※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

友達の結婚式などでミルクを飲ませたいが、飲まない。アレルギーかと思ったが、ほほえみだけ飲む。県外に行く予定で、子供を連れて行くのが不安。

どうやったらミルク飲んでくれますか、、、?😂

完母ですが、友達の結婚式などで預けたい時に
ミルクをお願いしたいのに全く飲んでくれません😂

哺乳瓶は噛むばっかりで飲みません。
コップで飲ませても味が好きじゃないのか身震いしてます。笑

ほほえみは合っていないのか口周りが赤くなります。
すこやかは身震いして飲みません。
アイクレオも身震いして飲みません。

口周りが赤くなったりしていたので、アレルギーかな?と思いましたが、ほほえみだけ飲ませた時に出ます。
離乳食でパンやヨーグルト食べさせても何もでませんでした。

結婚式ピークで、今までは行く直前に飲ませて終わったら速攻帰って飲ませてまた2次会にでかけたりしてましたが
今度は県外に行く予定もあるので本当にミルク飲んでほしいです。
年明けの東京なのであんまり連れて行きたくない、という理由です。あの人の多さで子供を連れて行く勇気がないからです🥲絶対疲れそう、、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ミルクで身震い分かります😭
上の子がそうでした💦
年明けならミルク飲めなくてもなんとかなると思います💦
行く前に授乳してお留守番の間はお茶や白湯と離乳食でなんとかなると思いますよ🐻

我が子は8ヶ月から保育園に行きましたが
保育園では一才ミルクを飲まず楽しそうに過ごしていました🤣

本当ミルクや哺乳瓶嫌いな子は嫌いなので…🤣💦

どのくらい預けるかにもよりますが、ママさんの母乳を搾乳して置いておくのは考えておられませんか?🥺💦

ルーパンママ

年明けってことは、結婚式自体は1月でしょうか?
その頃は3回食になっているでしょうし、無理にミルクあげなくてもいいのかな?と思いました。
泊まりで東京に行くわけでないのであれば、3回の離乳食+水分をストロー等で取れれば問題ないかな、と。