※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

同い年の友達に奢ることはお祝い以外ない?専業主婦で友人は独身正社員。友人と主人が知り合いでないのに、主人が勝手に奢ると言う。どう思いますか?

同い年の友達に奢ることってお祝いとか以外ないですよね?私は専業主婦、友人は独身で正社員です。主人と3人で出かけると(主人と友人は元々知り合いではないです)奢るよと勝手に言うので嫌です。主人にも言っていますが皆さんはどう思いますか?

コメント

だるま

何ともなくても出す時ありますがあまりに多い時は自分の小遣いから出しな〜✩って旦那に言います( ﹒︠௰﹒︡)

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😂

でも、家庭もちなら尚更やめてほしいです💦

独身で正社員なら、こちらよらも自由に使えるお金多そうですし、払う必要なしです😅

自分のお小遣いからなら何もいいませんが💦

はじめてのママリ

うちの旦那は毎回出しますね🥲いい顔したいらしいです、割り勘にして欲しいですし、奢ってもらってる友人にも腹立ちます😅遠慮しろよ〜と心の中で思ってます😂

はじめてのママリ🔰

誘ったほうが奢る、という考えを持っている人はいますね🤔

あとはボーナスが入ったとか、パチンコ等で臨時収入が入ったとか、夫の友人を見ていると奢りたがる男の人って多いなというイメージです。

また旦那様が奢るよと言ったら、主さんも奢ってもらったらどうでしょうか?

勿論、旦那様のお小遣いで✨

家計から出そうと思ってるなら、それは旦那様一人で決めることではないですよね〜👽

はじめてのママリ🔰

うちも夫が全部出します😂でも友達は他の形(子供への誕生日やクリスマスプレゼント)で返してくれるので気にならないです!