※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

支援センターはやめておいた方がいいですか?下の子がまだ1ヶ月で感染症が心配。家での生活がつらいです。やめた方がいいでしょうか?

生後一ヶ月で支援センターはやめておいた方がいいでしょうか?

上の子が家ばかりだと退屈で、おもちゃにも飽き飽きしています(^-^;

支援センターに行きたいんですが、下の子がまだ先週一ヶ月になったばかりで、今の時期感染症とか怖いのでやめた方がいいよな~とは思いつつ、私自身も家で缶詰は辛くって…(*´・ω・`)

やはりやめた方がいいでしょうか(^-^;?

コメント

ままり

時間を決めて行くのはどうでしょうか(*´꒳`*)?

• りんまま

りんまま

行きたいのは赤ちゃんタイムという0歳児が集まる一時間半だけなんです(^.^)
    すこしなら平気ですかね(*´・ω・`)

• 12月21日
あーか

たまに上の子についてきたのかそれくらいの子がベビーベッドで寝てたりとかしますよね(・ω・)/
でも確かに風邪とかは気になる時期ですね。。
今年は特にインフルエンザ、ノロ、胃腸炎流行ってるみたいですし。。
うちの子もこの間支援センターで風邪もらってきてしまいましたo(>_<*)o
こればかりは親の自己責任ですから、1〜2時間だけとか空いてる時間を狙ってちらっと行くとかですかね?!

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます(*^^*)行きたいのは赤ちゃんタイムという0さいの集まりで、一時間半なんです。
    風邪もらってきちゃったんですか(*_*)やっぱり怖いですよね…(*´・ω・`)b

• 12月21日

今の季節は連れて行きたく無いですね(;_;)下の子を例えば誰かに預けて行けたとしても上の子が何処かからウイルス貰ってきたら家の中でウイルス広がるかと思うと怖くて…

なのでお天気のいい暖かい日に公園で短時間でも遊ばせてます(;_;)

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます(*^^*)♪
    そうですよね、下の子預けても結局は家族中蔓延しますよね(*_*)
    公園の散歩程度にしようと思います!

• 12月21日

うちは上の子の付き添いで出かけたりしてたら下の子がウイルスに感染して入院になりました(;o;)
けど、出かけないとママも上の子もしんどいですよね〜( ; ; )

• りんまま

りんまま

入院!?(;o;)それは大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/怖いのでやっぱりやめようと思います…(*´・ω・`)b

• 12月21日