※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠29週目です。もうすぐ30週です。旦那との仲良しについて。妊娠中は…

妊娠29週目です。もうすぐ30週です。

旦那との仲良しについて。
妊娠中は性欲もわかず、ただ
ひたすらにお腹の赤ちゃんが
心配で、旦那に求められても
嫌な気分にしかなりません。

こういった方他にもおられますか?
どういう風に対処してますか?

コメント

どんぐり

少しお気持ちわかる気がします(>_<)
自分のことしか考えてないじゃん!!と私も思う時ありますよ( ̄▽ ̄)

対処する良い方法は思いつきませんが、確かに嫌な気持ちになりますよね(>_<)

まろん

私は2人目なのですが、妊娠わかって25wの今まで一度もしていません。
産後から全くする気が起きず、産後1年からやっと妊活で月1でしてたくらいです。
無理にしなくていいと思いますよ!
旦那が我慢してくれてるのは分かってるのですが💦
私は対処とかではなく、普通に我慢してもらってます(>_<)
もうちょい落ち着いたら1回くらいいいかなーと悩んでるくらいです(^_^;)

さいた

わたしも全く受け付けず不快でした(ノ_<)
正直に不安な気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?私は切迫早産があったのでそれを理由に断っていました。

ポチ子

私達妊婦は、成長、お腹にいる実感、体調などで一杯一杯かもしれませんが、旦那様たちは?

奥様にくらべて実感も少なく、責任感やプレッシャーが増える中、休まず毎日仕事頑張ってます。でも、制限や我慢も増えます。

その上、嫌な態度や拒否をされたら??

うちは、気が乗らなくても、安定期の間や体調が良い日は、うけいれます。受け入れれない時期は、沢山のスキンシップと口や手でお手伝いしてますよ(^ ^)

• ポチ子

ポチ子

そうだったんですか…それなら話が別ですね…何も知らずすみませんでした。

養うのもお子様の事も奥様で、旦那様は、何をしてらっしゃるんですか?

仲良し以前の話をしなくては、行けないような…?

• 12月21日
なちょ

お気持ちすごくわかります。うちの主人は理解があるので妊娠発覚してからは仲良しもお手伝いも一切していません。

中には初期から産まれる直前まで仲良し普通にしてたって方いますが私からしたら本当に怖いです💧お腹に大切な赤ちゃんが居るのに😱

お母さんはお腹で赤ちゃんを育てているんだから、辛いかもしれないけど我慢して欲しいですね😞

正直に言ったところで相手を傷つけてしまうし、我慢して受け入れたところで辛いだけだし難しいですね💧アドバイスになっていなくてすみません💧

よっけママ

妊娠初期につわりがあまりに酷く眠ってるとき以外嘔吐を繰り返していたので、旦那も気を使い我慢してくれているのは十分わかっていたので「安定期入るまでまってね」
と伝えていたのですが
安定期に入る前に出血と破水で緊急入院してしまい、今も子宮内に血腫があるといわれているので、旦那は出産して落ち着くまで我慢する覚悟でいたのですが、あまりに可哀想で、たまに手でお手伝いしてます。