※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

ポケモンメザスタについて詳しい方いませんか?息子が旦那とやってるので…

ポケモンメザスタについて詳しい方いませんか??
息子が旦那とやってるのですが、息子の話だと良くわからなくて、旦那に聞くと「メザスタの理論は良くわからない」と言われました。
理論どうこうではなく、実際どうなってるのかを知りたいんですが…

ポケモンを育てて進化させてるらしいのですが、息子いわくメザスタのポケモンを進化させるとそのポケモンタグは機械に回収されて手元に戻って来ない。
手元にタグがないからそのポケモンはゲームで使えない。
今まで何体か育てるのに機械に回収されて手元にタグがないらしい。

本当に育てるとタグは回収されて手元に戻って来ないし、進化したポケモンはゲームで使えないのですか??
もしそうならお金かけてタグをGETしたり育ててるのに、結局回収されてなくなるってバカらしいし、ありえないなと…

コメント

息子さんが言っている、ポケモンを育てて進化させている。このポケモンはゲーム内でルーレットを回してサポートとして手助けをしてくれるポケモンで、タグとしては出てきません。
そのサポートポケモンを育てるというか、進化させるというか、それはぶっちゃけどうでもいいというか、、

メザスタって、ポケモンを育てるゲームではなく、ポケモンを捕まえてタグをゲットして集めるゲームです✨
そのゲットしたタグを使ってまた新しいポケモンを捕まえます。

• こま

こま

以前サナギラスを持ってて、バンギラスに進化したって話は以前聞いていたのですが、昨日サナギラスこタグが無いのは機械に回収されたからだと…
    他にもピカチュウ等3つくらい言ってました。
    育てれるのは息子から進化した!って話をされて知ったのですが、せっかくGETしたタグがなくなるの!?って思って💦

• 10月26日
はな

育てて進化させて、でも手元にタグは無い、となるとサポートポケモンのことかなと思いました🥺

メモリータグ(赤いタグ)を使って遊ぶと、遊ぶ度スターポイントがもらえて、そのスターポイントで自分の育てているポケモンが卵→孵化→最終形態まで進化します🥚
この育てるポケモンも3種類のうちから好きなポケモン選べます🙆🏻‍♀️

最終形態まで進化すると、また次のポケモンを1から育てていきます!

最終形態まで育てたポケモンはメモリータグの中に情報として入っていますが確かにタグとして手元には残りません🥲 メザスタのバトルで戦う時に今まで自分が育てたポケモン達がサポートポケモンとして助けにきてくれますが、毎回ランダムでどのポケモンがサポートに来てくれるか分からないです🥺

その他にもサポートポケモンチケットを使えば自分の使いたいポケモンがサポートに来てくれる、というのもあります🌟

タグを機械に回収されるということは無いですね、、
うちの子もメザスタ出始めからずっとやってますが初めて聞きました😵

まず育てたポケモンはタグにすらならないです🙆🏻‍♀️

こまさんの求めている返信じゃなかったらすみません😔

• こま

こま

すみません😣💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月26日
  • はな

はな

息子さんがバンギラスは情報として入ってはいます😌でもサポートポケモンとしてバトルに助けにきてくれますよ♡
    確かに回収されたからバンギラスでは戦えないと言われたら、どういうこと?!ってなりますよね😣💭
    きっと自分がせっかく育てたポケモンなのにタグとして手元に無く目に見えてないから回収されたと思ってしまったのかな🥺
    メモリータグに自分の育てたポケモンどんどん増えていってバトルで活躍してくれます🥰

• 10月26日
  • こま

こま

進化前のサナギラスのタグはどこへ!?
    あとピカチュウともう1~2匹名前を言ってたので…
    回収されることが無いなら息子がどこかにやってますね😂

• 10月26日
こま

詳しくありがとうございます!!
メモリータグ持って、旦那の携帯で設定してます。
以前サナギラスのタグを持ってて、昨日サナギラスがなかったので聞いたらバンギラスに進化したからないんだよ!って
確かに以前サナギラスがバンギラスに進化したって話してました。
だから私はメモリータグの情報があるから、サナギラスをセットしたら自動的にバンギラスが現れるのかな?と勝手に思っていたのですが、昨日の話ではサナギラスのタグは回収されたからバンギラスでは戦えないって言ってて💧

ならタグが回収される事がないって事なので、息子が一生懸命説明するなかで話がごちゃごちゃになっただけなのかな?と思いました。