※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切れ痔が再発しており、血が付いたことで心配。痛みや大出血はないが、病院に行くべきか悩んでいる。妊婦健診の病院で相談し、赤ちゃんの様子も確認したい。

久しぶりに切れ痔になったみたいです🥲
数年前に切れたときは便器が真っ赤になるレベルですぐに病院に行きました。

今さっき💩したとき硬めだったので切れたみたいです。
ペーパーに血が付きました😱
💩が出しにくかったり硬めなのは安定期に入った頃から感じますが、便秘とまではいかないです。

今のところお尻の穴が痛いとかお尻からの大量出血はないので、様子見で良いのでしょうか?💦
ちなみに普段便秘薬や整腸剤や痔の薬は使ってないです。

またもし仮に病院に行くなら、妊婦健診に通ってる病院でいいですよね?
そこで痔の相談をしたついでに、赤ちゃんが無事かのエコーなどもされるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痔持ちです!
私なら様子見で、次の妊婦健診の時に行って薬処方してもらいますかね~🤔産婦人科は混んでるイメージなので、わざわざ痔だけでは病院行かないです。次の検診の時期が近い時に行ったのならその時にエコーとかしてくれるかもですが…

便秘薬(便を柔らかくする)や塗布するものがあると思います!市販のでも使えるものはあります。
腫れて痔が出てしまってるときは、内診の時に先生に薬を塗ってもらえたり、薬だそうか?って言ってもらえてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    次はあと2週間後に健診ですがとりあえず様子見にしようと思います!

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは、いぼ痔か切れ痔どちらですか?💦
    また、毎回💩のとき何かしらの症状出てますか?
    (お尻の穴が痛い、血が出るなど)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔、診断名は内痔核です😂
    腫れてる時に踏ん張ったり、💩が硬かったりすると痛みますね。
    最近は無いですが酷い時は出血して便器が真っ赤に染まったり、ペーパーに血が着いたりしました…😭
    痔が腫れて外に出ている時は何もしなくても痛いです💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔なのですね😭💦
    友達もいぼ痔ですが、💩のたびに穴からいぼが出てくるのでペーパー越しにいぼを穴へ押し戻してるって言ってました😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 10月26日