※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

後期に増える張りと切迫早産の張りの違いについて質問したいです。張り止めを飲んでいるけど、張りが治まる前に横になると収まることが多いです。何がどうなのか分からず、飲むタイミングも迷っています。

詳しく分からず、教えてください。明後日から31週になります。後期になると張りが増えるとよく聞きますが、"切迫早産と言われる張り"と"後期に増える張り"とではなにか感覚というか違いが分かるようなものがあるんですか?

私自身確かに後期に突入して張ることは増えました。今まで通り皿を洗ったり夕飯を作ったりお風呂入ったりしてても張ることはほぼなかったけど、後期に入ってからそれはほんとに増えました(*_*) もう30週も超えたしそういうものなんだろうと思い、張った時はすぐ横になるし横になれなかったら楽に座ったりとか。横になっても張りが収まらないことは一度もありません。けどある程度家事をすると張るので横なって寝てとかの繰り返しです🤔

こういうのが後期に増えてくる張りと認識していいのでしょうか?2週間前の検診で全然緊急性はまだないけど早産の可能性もでてきそうだな〜と言われて張り止めをだされたんですが、その時にポロッと張り止め飲んで張りが治まったら早産傾向あるってことだからねぇ〜と言ってたけど独り言のように言われたので別に重要なことじゃないのかなと思ったりちょっとモヤモヤが消えなくて🤔
張りで痛みを感じたことないし苦しいって思うだけだから飲むタイミングもよく分からなくて飲んどいた方がいいのかな…で飲んでます🙂そして張り止め飲んで張りがおさまってるというより前からやってる横になったり座ったりでおさまってるので何がどうなのかもう分かりません🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

張りは一緒です!

ただ37週に入るまでは、ずっと張ってるとか痛みを伴う張りははよくない状態です。

横になったり座ったりで治まる張りは後期に入ってからよくあることです

ママリ

30週で出産しました。
私もよく張っていてこれは後期だしそんなもんだと思っていたら違って突然出産なりました🥲

私は夜寝る時横になっているのによく張っていました。動いた時に張るのはよくあるけど、寝転んでいるのに張るのはおかしいと言われましたよ〜!横になっておさまるなら大丈夫だとは思うのですが😂

お医者さんの独り言嫌ですね😂張りどめは飲んでいないのですが、それで収まることが良くないことならなぜ処方するのでしょうか?😂

• ぽ

そうだったんですか(´;ω;`)
    早産とかは特に言われてなくての状況での突然出産でしたか?

ひっちゃかめっちゃかでよく分かりませんね( ̄∇ ̄)多分重要だったらもっとちゃんと言うだろうなって言い聞かせてます🙂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

28週の検診では異常なしで29週に入った時に出血があり異変に気付きました🥲それで病院に電話したら来てと言われNSTをしたら結構張ってておかしいと言われました🥲28週までなんの異常もなく普通に仕事したりお出かけしたりしていました!

そう思います!でも早産って突然来ることもあるので不安だったらきちんと聞いた方が良いかと!

• 10月26日
  • ぽ

明日検診なので前回聞けなかったこと聞こうと思います😭😭

• 10月26日