※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

文句ばかりで自分の考えが絶対正しいと思ってる父を黙らす方法はありま…

文句ばかりで自分の考えが絶対正しいと思ってる
父を黙らす方法はありませんか😂?

マイホーム建てる予定で、父から言われたこと。

・平屋にする→普通は二階建て、変なこだわりやめろ、広ーい土地じゃないと平屋なんて無理だ

・値段を聞かれて答える→この地域でその値段?!とんでもない豪邸が建つんだな
(数年の値上げで、建売よりは高いけど相場よりむしろ安いくらい)

・客間は絶対必要!お客さんはどこに寝るんだ?
(客なんてそうそう来ない、子供部屋で十分)

・床暖房つけるべき!新築でホットカーペット使ってる家なんてない!
(そうなんですか?オプションなので優先度的につける予定はないんです)

こんな感じで色々言ってきます。
建ったらもっと、この金額だしてこんな家か、などとあーだこーだ文句言ってきそうで今から憂鬱です🤮

自分たちが納得できればいいからと一度言ったら、
なんでそんな頑固なんだ!長年戸建てに住んでる俺の言うことの方が正しい!あとで後悔する!と…笑

聞き流すのが1番ですが、父を黙らす言葉が欲しい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

口出すなら金も出してくれない?
とか😂😂😂

はじめてのママリ🔰

自分(父)の理想の家にしたいなら、全額出してくれっていいましょ🥹💓

きょーさん

そんな昔に建てた家じゃなくて、最近新築建てた人に色々聞くから、その古い知識いらんわ🤭

はじめてのママリ🔰

新居が完成しても文句ばっかり言われそうだから呼ばないね😊
と言ってやりたいです…!

♡Mママ子♡

私たちの家なので、お金も口も出さなくて結構です😂
って言えばいいのではないですか?
人様の家に文句言うなら呼ばなくていいし、いちいち報告もしなくていいと思いますよ。
長年の性格、特に歳を取ればとるほど変えるのは難しいので、こちらが変わる必要もあります💦

minari

なんでそんな頑固なんだ→『あなたの娘だから仕方ないですね。父親が柔軟な考え持ってる人だったら、私も父の言うこと聞いたかもしれません😆』って言いましょう!笑

ママリ

皆さん、ありがとうございます!
たくさんお返事頂けて嬉しいのと同時に、皆さんのコメントみながら父に代弁してくれてるような気持ちになり勝手にスッキリしちゃいました😂✨
次からは皆さんのコメントを使わせてもらいます!笑