※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ねむのき保育園の支援センターのサークル活動について情報が欲しいです。現在の活動状況やコロナ対応について知りたいです。

青森市ねむのき保育園について。
ねむのき保育園の支援センターのサークル活動に参加された方いらっしゃいますか?
そろそろ支援センターを利用したいなぁと思って探していたのですが、ねむのき保育園のホームページを見ても活動予定が更新されていなくて…。
現在はコロナでお休みしているのでしょうか?

コメント

なっぴ

各支援センターは開催されていますよ☺️
ただ、ねむのき保育園のHPは、だいぶ前から更新されていません😅

各支援センターの日程表は、市役所のHPでみることができます🔍
【青森市 地域子育て支援センター】とGoogleで検索すると、すぐ見つかるかと思います。
月初めもしくは月末に更新されているようです。

あとは、さんぽぽや図書館等に日程表のチラシが置いてあります👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更新されてなかっただけなんですね😄
    市役所のHPでチラシ見れました😄
    ねむのきさんの陶芸気になっていたのでよかったです♪
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • なっぴ

なっぴ

チラシ見れたようで良かったです☺️
    11月のチラシも、そのうち市役所HPにUPされるかと思います!
    直接日程についてお電話しても、支援センターの先生方は優しいので、教えてくれるかと思います❣️

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねむのきさん以外にも支援センターがあって、様々な活動があって楽しそうです😄
    11月のチラシUPされたら問い合わせてみようと思います⭐️

• 10月26日
  • なっぴ

なっぴ

和幸保育園は、予約制と書いてなければ、予約不要で遊びに行けますよ👶🏻
    支援センターによっては、はじめて利用する方が優先的に予約できる枠があったりもします!
    私も上の子から、いろんなところに遊びに行きました☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー❗️そうだったんですね😳✨
    予約しなくても遊びに行けるのはすごく助かりますね😭
    ちなみになんですが、和幸保育園の支援センターを利用する時は車は近くのコインパーキングに止めますか?

• 10月26日
  • なっぴ

なっぴ

車は周辺のコインパーキングに停めてます🚗
    園に駐車場がないのだけが、不便なんですが、担当の先生も気さくで話しやすいですよ😊

ちなみに、ねむのき保育園は駐車場は有りますが、参加予約の際に駐車場を使いたい旨を伝えると良いかと思います。
    数台しか停められないため、業者等が使う際は使用ができないと言われました💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近場のコインパーキング探してみます🤩

駐車場のことまで詳しく教えていただいて❗️
    ほんと助かりますー😭
    ありがとうございますー😭😭

• 10月27日