※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

七五三の写真をアルバムにするのに使いたいアプリがiOS14以上じゃないと…

七五三の写真をアルバムにするのに使いたいアプリがiOS14以上じゃないとインストールできないのですが、ソフトウェアアップデートで以前起動しなくなってデータが全て飛んでしまったのがトラウマでアップデートしておらずまだiOS13で…😭
ソフトウェアアップデートする前にバックアップとろうと久しぶりにパソコン開きましたが壊れてしまったのか起動できず💦
データの容量も多いので(447KB使用中)iCloudのストレージも足りないし他にこんな容量一気にバックアップとれる方法もわからず行き詰まっています😭
一時的にiCloudのストレージプランを有料で上げてバックアップとるしかないですかね😭
ストレージ足りない場合はたとえば写真は古いものから順にバックアップ取られて、容量がいっぱいになったら自動的に途中までの写真しかバックアップとられないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的に容量増やした方がいいですね🤔
足りない場合は途中までとかではなく、バックアップ自体容量不足でとれません!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    月額というのは月末締めということでしょうか?
    今購入したとしてもあと数日経ったらまた来月分の支払いが発生しますかね?💦
    なるほど、ありがとうございます!そうなると写真だけでも370GBあるので2TB買わないと足りません😂😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約した日から1ヶ月だったとおもいます😐
    370!かなりですね😫
    それならみてねとかつかってひとまずそちらに写真うつしてから削除するのはだめなんでしょうか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    みてねやろうやろうと思って使っていませんでしたがそういう使い方も出来るんですね!
    他のに一度移して容量減らしてからiCloudのストレージプラン変更しようと思います!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねはメールアドレスとパスワードで機種変する時もログインするだけなので、クラウドとして利用されるのがいいとおもいます☺️
    動画も3分?くらいまでならアップできたはずなので!

ぜひお試しください!

• 10月28日