※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
産婦人科・小児科

2歳の子の目やにがひどくて心配です。病院で処方された目薬が効果が薄いようで、子供が嫌がっています。何か他にできる改善方法があれば教えてください。

2歳の子が目やにがひどいです!改善方法を教えてください!
兄の風邪がうつり熱が出ました。
熱が出る少し前から目やにがひどくなってきて、寝起きはまぶたが開かないぐらい出てます。
病院で目薬と鼻の通りを良くする薬をもらいましたがあまり変わりません。
目薬はギャン泣きなので効果はないかもしれません💦
目やにを拭いたり、本人が目が気になって擦ったりしているので目の周りがパンパンに腫れてしまってかわいそうです😣
2歳の子でもできることがあれば教えてほしいです!

コメント

初めてのママリ🔰

目薬大変ですよね💦
まだ嫌がる年頃の時は寝ている時にさしてました🤭💕

  • ナッツ

    ナッツ

    お返事ありがとうございます!今寝てます!
    挑戦してみます!(*^^*)

    • 10月26日
  • ナッツ

    ナッツ

    挑戦しました!
    成功…かな?
    目やにでまぶたが開かなかったのでそのままポタッと。
    起きました笑😂
    反対側もなんとかやってみましたが涙と共に出てきたかもしれません。
    こどもの目薬難しいですね😔

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    難しいですよね🥲
    6歳でも目薬嫌がってさせてくれませんもん😭💦

    • 10月26日
  • ナッツ

    ナッツ

    そうですよね😥子どもからしたら目薬は恐怖ですよね😅
    今日も頑張ってみますo(`^´*)

    • 10月26日