※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

冷え性改善した方なにしましたかー😭?もともと自分が冷え性だとは分かっ…

冷え性改善した方なにしましたかー😭??

もともと自分が冷え性だとは分かっていましたが、
今日初めて鍼に行って重症だと言われました😭

お灸のせられても全然耐えられて、
鍼とお灸終わった後でも足が冷たくて、、、
(即効性がないのもわかりますが、暖かい部屋に長時間いたのに最初から最後までひんやりでびっくりされました💦)

・冷たい飲み物は飲まない
・長めの靴下を履く
・腹巻パンツを履く
・料理に生姜を多く使う
・湯船に浸かる

をもう長い間してますが、改善されず、、、
何か他にも効果あったものがあれば教えていただきたいです💦

コメント

おしりがつめたくないですか❓
克服はできてませんが
私はいつも手足もだけど
お尻がつめたいです。
いわゆる毛糸のパンツはいておしりをあたためると、ましになります

ママリ

私も酷い冷え性です。

筋トレが1番効きました!
筋トレにハマっている時は、冬場でも「暑い〜」と袖をまくったりしていました。
家族も、私のあまりの変化に驚いたほど、本当にぜんぜん違いました!

筋トレをやめたら元に戻りました…
今も暖房ガンガン&全身ヒートテックなのに体が冷たくて寝れません…

りんご

鍼灸師してます🙂
1番は運動されることだと思います🙂
家で出来そうなものだと毎日へその周りにお灸(市販のセンネンキュウでも可)されるとか。
漢方薬も良いかも知れないです。
生姜は体質によっても摂って良い人と摂らない方が良い人が居てるのと、生で摂取するのと加熱して摂取するのとでも体を冷やしたり温めたりするので、漢方の先生に聞いてみても良いと思います😊