※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出しており、鼻風邪の症状があります。病院で解熱剤を飲ませたが、鼻水がひどいです。明日もう一度小児科を受診した方が良いでしょうか?

初めて子供が熱を出したので教えて下さい!
子供が一昨日から鼻風邪を引いていて昨日病院に行き薬を出してもらいました。(この時点で熱はありませんでした)
夜中に子供を触ったら39℃あり解熱剤を飲ませました。
ぐったりはしてないですが鼻水が凄く辛そうです。
この場合明日また小児科連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリン

鼻水を吸引して、傾斜つけて寝かせてあげるといいと思います。
手足が冷たいうちはまだ熱が上がりきってないので、暖めてあげてください。
RSウイルスやヒトメタニューモウイルスの可能性もあるのかな?と思うので、明日も熱があって検査してもらったほうが安心であれば再診受けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手足は暖かいんですがこの場合は冷やして上げほうがいいんでしょうか?
    朝も熱があるようなら再診したいと思います!
    初めての熱で焦ったので助かりました🙇🏼‍♀️

• 10月26日
  • ママリン

ママリン

高熱があり、手足が熱くなってる状態なら掛け物を少なくしてアイスノンとかしてあげると気持ちいいと思います。解熱剤で熱が下がってるなら特に冷やす必要はないかなと思います。
    解熱剤で一時的に下がってるなら、また熱の上がり際に悪寒がして寒くなる可能性があるのでそのときはまた暖めてあげてください。
    看病でなかなかゆっくり休めないと思いますが、ママさんも体壊さないよう気をつけてくださいね。
    お大事にしてください💊

• 10月26日