※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんは暑がりなので、まだ暖房はつけずに長袖ロンパースにスリーパーで寝かせています。足先は出しているけど、寒くないか心配です。暖房は必要でしょうか?

生後3ヶ月。夜はぐっと寒くなってきましたが、まだ暖房はつけずに、長袖ロンパースにスリーパーを着せて寝せています。足先は丸出しです。寒くないかな?とヒヤヒヤするのですが、赤ちゃんは暑がりだとかいうので、難しくて…
既に暖房つけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は長肌着+スリーパー、今日は結構寒そうだったので短肌着と薄めの長袖ロンパース+スリーパーにしました。
服何着せたらいいのか分からなくて毎日色んな組み合わせしてます😅
足は最近いつも冷え冷えな気がします。
暖房はまだつけてないですが、朝晩はそろそろ要りそうかな?と思ってます。

  • みー

    みー

    ほんと、足が冷えてる気がしますよね。私は足先が冷えてるから…この子は…と心配で夜中に何度も身体をさわって確認してて。早く寒い暑いをいってくれればいいのにと思うばかりです😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって寒い時に足が冷たいのは普通なので夜中何度も確認しなくても大丈夫ですよ〜
    温めすぎもよくないみたいです。
    私も寒くなると足先めっちゃ冷えます😭
    上の子は3歳ちょっとですが最近やっと暑い寒い言うようになりました😅
    何も言えない子の服とか室温とか考えるの難しいですよね😵

    • 10月26日
nyan

手足は丸出しでもそれで体温調節してるので、お腹が温かければ大丈夫です。
暖房はもっと寒くなってからしてました。

  • みー

    みー

    良かったです。今日暖房つけるべきか悩んで寝れなくて💦
    暖房はもう少し寒くなってからにします。ありがとうございます。

    • 10月26日