※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在猫2匹目を検討中なのですが、ミヌエット4歳の性格がかまってちゃん…

現在猫2匹目を検討中なのですが、ミヌエット4歳の性格がかまってちゃんで要求鳴きがすごく基本飼い主におもちゃで遊んでもらいたいタイプです
遊び足りないと夜泣きすることもあり多頭飼いしたほうがいいのか、又はしたらいけないタイプなのかがわからず2匹目を迎え入れるのを悩んでおります😓

どなたか多頭飼いしている方や猫の性格に詳しい方がいたらアドバイスをお願いします😭

コメント

ママリ

血統書でないと嫌なタイプですか?

譲渡会や個人で野良猫の保護活動をされている方だと、引き取る際にトライアル期間があるので、そちらから猫ちゃんを迎え入れてはどうでしょう?

トライアル期間でうまくいかなければ引き取るのをやめることもOKなので(その方が猫ちゃんにとっても幸せですし)、
多頭飼いOKの子なのか、猫ちゃん同士の相性はどうなのか、きっちり判断できていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血統書は全く気にならないです!
    現在検討している子が何ヶ月も前から気になっていましたがペットショップで買うことは考えていなかったので家族が決まればいいなと思って見てました
    しかしあと1ヶ月で1歳になってしまうこともあり我が家に向かい入れることも視野に入れて検討してたところです💦
    先住猫を第一に考えなければならないのでまず性格的に厳しければ完全に諦めなければいけないかなと思い質問させていただきました🥲

• 10月26日