※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ちょっと愚痴です。旦那が虫取りと釣り大好きで子供にもYouTubeで釣りを…

ちょっと愚痴です。

旦那が虫取りと釣り大好きで子供にもYouTubeで釣りを見せたり実際釣りに連れて行ったり、虫取りしたり子供も公園より釣りと虫取りがいいと言います。

自然と触れ合えて良い事なのですが、公園とかも好きになってほしくて🥲

保育園でもみんなと遊具で遊ばずに、永遠と虫取りをしてるみたいです😹
まぁその子の好きな事をやらせてあげるのが1番なのですが、旦那は休みの日に遊ぶとしたら必ず虫取りか釣りなので少なからずその影響もあるのかなと思ったり💦

公園より虫取りや釣りが好きなお子さんいますか❓

コメント

うちの息子はそのタイプですね🤣🤣🤣
公園に着くと遊具には目もくれず、すぐ虫を探しに行きます😂
友人のお子さんも同じような感じなので、よく一緒に遊んでます☺️
虫のこと詳しくなりすぎてて、すごいな!と感心します。

本人の好きにやらせたらいいと思いますけど、何かだめなんでしょうか?🥺
好きなことあるってとっても素敵だと思うのですが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんです!私より虫に詳しいし色々教えてくれるから、関心します🥹👏

やっぱり好きにやらせた方がいいですよね😣!
    何となく、公園より虫取り!しか言わないし、園でもいつも遊具じゃなくて虫らしいから少し皆と子供らしく遊んで欲しいなと思ってしまいました(*_*)💦

• 10月29日
kIkI

保育士してます
クラスに2.3人は虫が好きで
園庭の庭をずっとスコップで掘ったり
探してる子はいますよ😊
虫を見つけたら絵に描いてみたり
パパと釣りをして
釣った魚を描いたんだよ!って
家から持ってきたり
他の子よりめちゃくちゃ上手いです✨
凄いね!!って褒めると
図鑑で調べてみたり
ひらがなカタカナ読めたり
虫のことを色々教えてくれます
そこから勉強したい!!って意力が育つと思います😊

• ママリ

ママリ

まさに息子がそれです!!

めちゃくちゃ詳しくて関心するし、好きな事・興味がある事を伸ばしてあげたい気持ちも勿論あるんですが、お友達と子供らしい遊びもして欲しいなと思ってしまいました😣💦

迎え行くと必ず隅の方で虫取りしてるので(´;ω;`)

• 10月29日