※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のひどい便秘で仕事を休んだことがありますか?子供が苦しんでいる中、仕事との両立が難しいと感じています。病院で薬をもらったが、痛みで飲ませられず困っています。

子供の便秘で仕事休んだことある方いますか?

子供がひどい便秘になってしまい、本当に何もできません。

出ないーっと泣き叫んで、ごはんも食べれない、着替えも出来ない、毛布握りしめてずっと唸って1日半、やむなく座薬入れるも、内側がキレてしまったのか痛くて出したくないと抗って、かなり時間を掛けて出しました。
何回か小分けに出て、二日目の夜にようやく全部出たようです。
その間ずっと大絶叫して泣いてました。

連休中の出来事だったので、大丈夫でしたが、これ仕事の日になったら保育園連れてけないな😰と感じています。

仕事と子供の便秘、両立出来なくないですか?

病院で薬貰ってきたけど、夕飯の後飲ます予定が、痛くて大泣きしてそのまま寝てしまいました。

コメント

ママリ

便秘大変ですよね😭
上の子が薬飲まないと出ない体質です😭💦
2歳〜3歳くらいの時本当に大変でした…
モビコールって薬飲んだことありますか?
モビコール飲ませてから快便になって便秘ストレスがなくなりましたよ😭✨

• ママリ

ママリ

そうです。まさにモビコール貰ってきたのですが、お尻痛いからご飯食べないと言って、昨晩から何にも食べてません。
    空腹で服用して良いのか分からず…
    飲まなきゃ出ないのに…

飲めばそんなに良くなるんですね!
    なんかもう意地張って飲まず食わずです😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

きっとご飯食べたら腸が動いてムズムズしてうんちが出そうになるから食べたくないのではないでしょうか?😭
    まだうんち溜まってそうな感じありますか?
    うちはモビコールリンゴジュースに混ぜて、寝る前に飲ませてますが、とりあえず飲める時に飲んでもらった方がいいと思います!即効性はないです!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

うんちしたくなる→痛くて我慢する→便秘、の悪循環なので、モビコール飲んで柔らかいうんち出るようになればそのうち我慢せずうんち出せると思いますよ!

お子さん好きなジュースありますか?それに混ぜて飲ませてあげたらいいと思います!
    モビコールは塩っけがある薬なので、リンゴジュースに混ぜて飲むのがうちの子は一番飲みやすそうでした!水や牛乳は不味かったです💦
    モビコール最低でも1ヶ月〜3ヶ月くらい毎日飲んだらいいお思います😌
    うちの子は飲まなくなると出なくなるのでしばらく続ける予定です!もう半年近く毎日飲んでます!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    昨日ようやく薬飲めて、柔らかい便も出ました😭✨
    好きなジュースに混ぜて飲んでくれました!
    仕事の時間の兼ね合いで朝薬飲ませてるんですが、
    お迎え行って帰り道にパンツにしてしまいます💦
    ウンチのトイトレ中断ですね🤣
    帰ってからも何度もウンチするので、ヘトヘトです〜
    でも、便が柔らかくなって泣くことはなくなりました!

色々詳しくありがとうございました✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

良かったですね☺️❣️

3歳だとまだコントロールもうまく出来なかったりして大変ですよね💦
    うちも便秘でめちゃくちゃ大変な思いをしてきたのでお気持ちわかりますよ😭

うんちに苦手意識無くす事が大事なので、大変かと思いますがとりあえず今はうんち我慢せず出せたらえらいね!って褒めてあげていいと思います✨
    モビコール飲むとうんちが柔らかくなるので、ちょっと踏ん張るだけで出るかもです!

うんち出なさそうって言っても、トイレ行くたびに踏ん張ってごらん?というと出るかもしれません😌✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね。まずはうんちの苦手意識を無くすよう頑張ります😊✨

• 10月29日
くま

自分が便秘でその状況になったらきっと仕事休むと思うんです。仕事なんて行ってられないから…。なので保育園にはやらないです。便秘で結構きついですよね。おしりが切れたなら尚更、出すのも怖いでしょうし😭
休んでいいと思います。

• ママリ

ママリ

今日休みました😭

• 10月26日
あやせ

お子さんルイボスティー飲めますか?
カフェインレスですし、
子どもが便秘の時にしばらく
飲ませていました☺️

急に寒くなって
身体も冷えますし
便秘になりますよね😭

• ママリ

ママリ

ルイボスティー良いんですね!
    今度買いに行って常備しておきます!
    やっぱり急に寒くなってきたのも関係してますよね💦

• 10月26日
ままり

下の子が便秘で、離乳食頃からずっと酸化マグネシウムを飲んでいます。(小児科の処方です)
飲ませ忘れや体調の変化で出なくなると座薬します😓

継続して飲む薬をもらうと、飲ませるのさえ忘れなければガチガチの便秘にはならずに過ごせます🌟

• ママリ

ママリ

継続して薬飲めば普通に過ごせるのですね!
    食後の薬を貰ったのですが、お尻痛いからご飯食べない!となってしまって昨晩から食べてくれず薬も飲ませられない状態です😭
    早く薬飲ませたいです。

• 10月26日