※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝室でエアコンは何度で設定していますか?赤ちゃんの服装はコンビ肌着+長袖ロンパースです。エアコンの適温は何度でしょうか?

新生児の寝室、エアコンかけっぱなしで寝てますか?
みなさん何度で設定してますか?
エアコンの温度は何度が適温なんでしょうか?
赤ちゃんの服装は、コンビ肌着+長袖ロンパースです。

コメント

マヤ

24時間エアコン付けっぱなしにしてました🙋‍♀️

ママリで付けっぱなしだと言う意見が多かったので😅

設定温度は24〜26辺りだったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが正解なんですかね😓
    ありがとうございます!

• 10月25日

今の時期はエアコンつけてないです。
新生児の頃もつけてませんでした。

はじめてのママリ🔰

空気が乾燥するので真冬になるまであまりつけていませんでした😂
そこの頃はコンビ肌着+長袖ロンパース+スリーパー着せてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちの子今、コンビ肌着+長袖ロンパース+おくるみを掛け布団にしてお腹まで掛けてる感じなんですけど大丈夫ですかね?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0ヶ月ということはまだあまり動いたりしないですよね☺️?であればはだけたりしないので大丈夫かと思いますよ☺️❣️ただ、何かの本で掛け布団は窒息とかの危険があるので避けた方が良いとも見ました🤔
    もし、モロー反射とかでよく手足動くとかだったらスリーパーの方が安心かもですね😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃよく動きます😭笑
    泣いてる時は特に、、モロー反射も結構してます、、手足冷たくても掛け布団いらないですかね??
    スリーパー使ってみます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、スリーパーではなく、持ってるのスワドルアップでした💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たくても体幹が温かければ大丈夫です🙆‍♀️体幹部触って冷たかったら寒いと思います!うちもスワドル着せていました〜☺️息子の場合はこの時期スワドル卒業していたのでスリーパーでしたが0ヶ月でスワドル着ててスリーパーって着せられのかな…🤔(スリーパーって言っておいてごめんなさい💦)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    スワドルよかったですか??

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

防寒うんぬむんは別として、スワドル着せてから比較的ぐっすり寝てくれていましたね!
あってよかった!!!って思っていました😂ステージ2(腕が外れるやつ)も買いました👏笑