※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が近いと夜起きやすいですか?5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら夜1時間おきに起きるようになりました。添い乳で浅い授乳も関係があるでしょうか。

授乳間隔と夜起きる回数について

授乳間隔が近いと夜起きやすいとかありますか?

完母です。5ヶ月の離乳食まだの子がいるんですが、体重を増やしたくてぐずったらすぐ授乳を2週間ほど前から始めたら夜1時間おきに起きるようになりました😇

以前は4時間に一回授乳をして、3から5時間寝てくれていたので、参ってしまってます💦

また、最近楽さゆえに添い乳ばっかりで咥えも浅いのでちゃんと座って授乳しようと思いますが、関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらおっぱいの安心感を知ってしまったのかもしれませんね🥹
わたしもぐずったらすぐあげるタイプだったのですが6ヶ月くらいから、よく起きるようになってしまいました😂
添い乳は浅いから乳首痛くなって、寝不足だし、もう限界!!となり、8ヶ月で断乳😵‍💫ただ、断乳はわりとスムーズでした!
完母でよくでていたけど、その後は完ミに…
前よりはいいけど、起きるし2歳の今でも頻繁に起きます😨あー!よく寝た!!という日は彼が生まれてこの方一度もない…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、安心感ですね!
    ネントレする根性はないので、昨日はたらふく飲んでもらった後に手を握りながら寝ました。
    安心感があるのか1時間おきが2時間から2時間半おきになりました✨
    でもよく寝た!という日は遠そうです😂
    子育ては本当に睡眠不足との戦いですよね💦

    • 10月26日