※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の乾燥肌で悩んでいます。保湿剤を見直し、ベビーソープも変えようと思っています。おすすめのベビーソープを教えてください。

˗ˏˋ 赤ちゃんのスキンケアについて ˎˊ˗

現在生後3ヶ月半の娘を育てています。新生児の頃からニコ石鹸で全身洗っていましたが、季節の変わり目ということもあるのか、最近乾燥でカサカサしてきています。保湿剤は見直し、現在はmama charmの保湿剤を使用しています。以前のものよりはよくはなっていますが、まだ保湿力が足りません。ニコ石鹸ももう少しで終わりそうなので、そのタイミングでベビーソープを変えてみようと思うのですが、みなさんのおすすめを教えて欲しいです❀´-
よろしくお願いします♡♡♡

コメント

りり

ベビーソープではありませんが、牛乳石鹸いいですよ😊
泡立てる必要はありますが、我が子はこれで肌荒れとさよならしました🙌🏻
頭にも使ってました。頭皮の匂いが気になってからはピジョンのベビーシャンプーです🌱

はじめてのママリ🔰

おすすめの話ではないですが、うちの上の子もアトピーが少しあって年中よくカサカサしています🥲
薬局で薬をもらう際に、泡で出てくる石鹸は洗浄力が強いので乾燥しやすいから、不便だけど固形の石鹸の方がいいと言っていましたよ🙌🏻
あと、寒いからといって湯船に長く浸かりすぎないのも大事だといってました🤔
あとめんどくさいですが、朝と夜など複数回こまめに保湿する事…だそうです。

はじめてのママリ🔰

アトピタ石鹸良いです☺️
入浴剤もあるので、入れて入ってます。保湿もアトピタローションをべったりする位塗ってます☺️
3ヶ月って、お肌の曲がり角みたいです😂
私は最近、顔は朝も保湿開始しました☺️