※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那のお小遣いって、渡したらそれっきりなにに使ったとか本人が理解し…

旦那のお小遣いって、渡したらそれっきりなにに使ったとか本人が理解してなくても追求しませんか?😭💦

お小遣い内で自分の好きなもの使うのはいいんですけど、無くなるたび催促されます。
催促される度にお金を渡すんですが、なにげなく「なにに使ってるの?」と聞くと「なんだろ?」と何に使ったかわからないそうです。
お酒もタバコもしないし趣味の釣り具とかはキャッシュレスで支払うので現金は使いません。
恐らくコーヒーとかの飲み物代なんですけど、それにしては使いすぎじゃない?ってくらい毎日何本か飲みます💦

使うのはいいけどなにに使ったのか分からなくなるのだけはやめてほしいと伝えたら「全て管理されるのは嫌だ」と言われました。
毎日何に使ったか私に報告をしろ、と言ってるのではなく自分の中で何にいくら使ったかくらい管理してほしいんです😭

結婚してからずっと言ってますがなかなか管理できません💦
みなさん、こんなもんですか?
お小遣いだしそこら辺はあんまり気にしませんか?

コメント

2児ママ

お小遣い内でやりくりしてもらうのが基本なので
無くなったら催促ということ自体が我が家ではありえません

催促する場合は何にいくらかかるから
お小遣いだけでは足りないと
申告が必要です!

無くなって催促されるまでが
想定内でお小遣いの範囲を決めてるなら
何も言いませんが。。

ホイミ

渡したお小遣い内で自分でやりくりしてるのであれば私は何に使ってるのは特に気にしません!

ただ追加を催促するのであれば何にいくら使って足りなくなったからこれくらい欲しい、と納得する理由がない限り渡したくありませんね…🥲

はじめてのママリ

何に使ったかどうか聞きませんが、無くなっても追加であげません笑

はじめてのママリ

飲み物代なら、箱買いして自宅から持ってけばー?って催促されたとき提案するだけに留めておきます。
1ヶ月たとえば週単位で一週5000円ずつ渡すとか、食べて消えるお金ならそうします。あきらかに付き合いやガソリン代とかまとまってほしいようなら残りの○万円はまとめて渡すとかにしますかね。

mako

お小遣い内でやりくりしてる分には
どう使おうが知りませんが、
なくなって催促してくる時点で
お小遣い内ではなく家計圧迫になるので
相応の理由がないと渡さないです。

より

お小遣いを何に使うかは全く知りません。ただ、追加ではあげないと決めてます。

m

お小遣いは何に使ってるのかは知りませんが、追加は渡しません😂

がーこ

お小遣いの使い道は結婚当初から全く気にならないです☺️
ただし、それは催促されないからです。催促されるならたぶん無駄がないか細かく聞きますね。
決まった額を渡しているんだから、その中でやりくりするべきです。それが出来ないのに全て管理されたくないとか、何ふざけたこと言ってんの?って話ですね😮‍💨
何に使ったかは聞かないから、追加は一切渡しませんと突っぱねれば良いと思いますよ😇