※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、吐きづわりで食事が取れず、毎日泣いてしまう状況です。眠れず、喉詰まりや胸焼けのような症状もあります。

妊娠11週です。つわりで横になっていると楽とみなさん言うのですが、横になると気持ち悪くて気持ち悪くて、眠れないんです。
なんか、喉が詰まった感じや、胸焼けのような。。

吐きづわりで1日5回位吐いてます。食事もほとんどとれません。飲み物は飲んでいますが、吐いてしまいます。
つらくてつらくて毎日泣いてしまいます。
終わりが見えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢😢
少し上体を斜めにして寝てみてはどうですか??
多分胃酸とかが逆流してて気持ち悪くなったり喉が詰まった感じになってるんだと思います😭

泣いて落ち着くなら泣いていいんです!!

はじめてのママリ🔰

静脈の関係で、妊婦さんは左側を向いて横になると少し楽です。
わたしも吐きづわりでした。すごくつらいですよね。
少しでも栄養のあるもの、脱水を起こさないようにポカリとか飲んで乗り切りましょう!いつか、いつかおわります🥲🥲🥲

はじめてのママリ

わかりますすっごく💧
ママリさん頑張ってます!!偉いですすごいです!
私も毎日毎日泣いて子供には悪いですが、死にたいとまで思ってました。
けど産まれてみたらその時のことなんて忘れちゃうんですよね🥹
私はもう抜け出せないのがわかった時から、スマホのメモに出産したらやること、食べるものを箇条書きにしてメモしてました!
自然とそういうことを考えていると時間もたっちゃってました!

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります( ; ; )
私も吐き悪阻で同じような症状ありました、、、
苦しすぎて何してても気が紛れないし時間も過ぎないのでひたす泣く日々でした🥲
点滴で産科に行った時に助産師さんに大きいクッションを使って45度くらい?傾くくらいに頭側を上げて横向きで休むと楽かもとアドバイスをもらいました!産科にはいいクッションがあって確かに楽でした!家にはそんなクッションないのでありったけの枕をバスタオルとかで包み込んでお手製枕を作って使ってました、、、ほんの少し楽でした!

ちょこ

私も同じです😭辛すぎますね😭

9週に入ってから吐きづわりが酷くなってきて、食べても飲んでも気持ち悪いし吐いたら吐いたで胃のムカムカが増して横になってもしんどい。
私は時々上体を起こしてガス抜き?してからまた横になってます。
横になっても辛い状態を早く脱したいですね😭