※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダ膣炎の市販薬を使用したら激しい痛みが出ています。薬の副作用かもしれません。痛みを和らげる方法を知りたいです。

激痛!!!カンジダ膣錠が溶け出してから痛い!!!
カンジダ膣炎によくなるのですが、今回、初めて市販のフレディ膣錠というものを使用しました。一回で6日の効果があるものです。
昨日の夜寝る前に使って、今日のお昼過ぎから尋常じゃない痛みがあります💦ヒリヒリジンジンとひどい灼熱感があり、黙っていられません💦💦
溶け出してからの痛みだと思うのですが、薬が合わないのでしょうか?💦💦
どうしたら和らぐのでしょうか💦6日間も続くのかと思うと絶望です😭
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パッケージの副作用は読みましたか?😭😭

患部において、「疼痛、腫張感、発赤、刺激感、かゆみ、熱感」といった副作用症状が報告されています。

クリーム
患部において、「刺激感、発赤、かゆみ、かぶれ、疼痛(ずきずきする痛み)」といった副作用症状が報告されています。

共 通
本腟錠及びクリームの使用後、これらの症状があらわれた場合には、使用を中止し、医師の診療を受けてください。
なお、腟カンジダの特徴的な症状に、「かゆみ」がありますが、本腟錠及びクリームを使用して、かゆみが強くなったり、一度よくなった後、再びかゆみがあらわれた場合には、副作用である可能性が考えられますので、本腟錠及びクリームの使用を中止し、医師の診療を受けてください。

とあるので、朝イチ病院にかかったほうがいいとおもいます😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに酷ければ、薬の副作用がひどいと夜間救急受診も考えたほうがいいとおもいます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

かなり遅くなって申し訳ございません!!
その後は病院に行き違う薬を処方してもらい無事に完治しました😂
ご親切に助言いただきありがとうございました!!