※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

育児で思うようにできず、息子とのイヤイヤ期に悩んでいます。体調も心配で辛い状況です。

育児が思うようにいかず、出来ない自分に情けなさでいっぱいです。
悪阻が終わりやっと、と思っていたところに切迫。
抱っこ禁止、なるべく安静に、と言われ思うように動けないでいます。
息子は甘えたで大の抱っこ好き、なのに抱っこできません。それだけでなく、外遊びも思うように付き合えず、申し訳なさでいっぱいです。
そこにイヤイヤ期が輪をかけて酷くなり、イヤイヤと言い出すともうなにで釣ってもダメ、外ではひっくり返って泣く、動かない、周りの人には冷たい目で見られ「抱っこしてあげたら?」と知らない人に言われる始末。
息子にも、お腹の子にも申し訳なくて、上手くできない、要望に答えられないことに、泣けてきます。
母親も手伝ってくれますがイヤイヤ期の息子に疲れている姿を見るのもしんどいです。
万が一入院になったら、早産になったら、もう考えるだけでしんどくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ

2人目切迫で入院していました。

辛いですね🥲
今はお腹の赤ちゃん優先でいいと思います。ママが無理して入院にでもなれば、離れ離れになってしまいますし💦コロナで面会もできないですよね。

私は当時2歳の上の子の誕生日を一緒に祝えなかったので、今でも心の奥底で後悔してます💦

今は、お子さんに対して申し訳ないと思わなくていいと思いますよ🙌

自宅保育ですか?疾病(切迫)で保育園とか入れませんかね🤔

はじめてのママリ

私は転勤族もあり、頼れる人がそばにいないし、2歳3歳は甘えたい時期イヤイヤと重なるので1人目とはじっくり向き合いたいと思いそれを避けたくて5、6歳差にしました。

2歳、甘えたいしイヤイヤかなり大変ですよね。
抱っこもできないし、お腹に赤ちゃんがいてできないっていうこともすんなり受け入れられませんよね💦

お母様もかなりしんどいと思います。

でもお腹の赤ちゃんを守らなければならない。
もう仕方ないですよね。
悪いなと思ってしまうけど割り切るしかないです😣旦那さんがお休みの時にお外遊びを思いっきりさせてあげて、
そうでないときはおばあちゃんがいるときだけでも
お家で絵の具とか新聞ビリビリとかダイナミックなことで楽しませるとか😫

入院なら入院なったでなんとかなります!!そうなったらやるしかないんで!!
変に自宅安静よりもいいかもしれません🥲
それよりもストレスためず
あまり、気にせず!!
一時保育など預けたりしてもいいと思います。
大切な時期なのでしかたないです!無理だけはだめです!!