※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後6日で体重が400g増加し、授乳に関して悩んでいます。増えすぎているか心配で焦っており、赤ちゃんはおっぱいを求めて泣き、増えすぎは良くないと感じています。

スケールがないので大体ですが、
退院時の体重から6日で400gも増えてます💦

完母ですがめちゃくちゃでてて、
なのに10分10分ずつ飲んでも1時間半とかで欲しがります、、
夜は4時間空いたりすることもありますが💦


上の子もミルクなしでしたが
1ヶ月検診で60g/日 増でかなり増えてました。
看護師さんたちに増えすぎかなーと言われたので
今回も同じ感じで既に焦ってます😭

抱っこしたり、おむつ変えたりしても
とにかくおっぱい探して泣くので
結局あげちゃいます。早めに切り上げると
すぐに泣くしあげるしかない感じになってます、、

やっぱり増えすぎは良くないですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診で63g/日、完母でした!
うちの産院ではこの増え方でも特に何も言われなかったですよ✨
たくさん飲んでる証拠だね!
えらいえらい!と言われただけでした😂
おっぱい探したらその都度あげていましたし…!
常に成長曲線は上の方ですが体重増加もそれ以降落ち着いてきたので気にしなくていいんじゃないかなーとは思ってます!