※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供の健診で待ち時間が長く、他の子供に絡まれたり、親がスマホに夢中でイライラした。他人の子供も見てほしい。

なんかモヤモヤするので吐き出させてください〜
今日、上の子の3歳児健診だったのですが…
かなり待ち時間が長くて、みんな飽きてる子ばかりで走り回ったり寝転んだり…まぁ待ち時間長いし飽きるよな〜って感じでお互い様精神で見守ってたんですけど・・
息子は少し緊張もあったのか比較的大人しく椅子に座っていたのですが、年子と思われる兄弟(そもそも基本的兄弟の同伴不可)にやたらと絡まれて・・結構頻繁に私達のところに来ていたので息子も気になったのか、その子の方に近づくといきなり突き飛ばされ…(遊んでるつもりだったのかもですが)結構強かったので息子も嫌になってやり返そうとしたので私はすぐさま止めたのですが、ふとお母さんらしき人をみると子どもたちノールック、ノータッチでずーっとスマホ。。しかも、やたらとブーーっと唾飛ばすような仕草までしてきて…(うちはマスクさせていましたが相手はマスクなし)トラブルになりたくないし関わりたくないのでサッと席移動しましたが、なんかすごくモヤモヤしたし、自分の子どもたちくらい見とけよ・・ってイラッとしました。
家でも子どもたちのことろくに見てないんだろうなぁなんて思ってしまいました。
👆どう思いますか?

コメント

モケット

いや、絶対にそうですよ。外でそれだけスマホなら、家の中ならもっと気を抜いてるはずですからね😥 
ある意味その子供、兄弟可哀想なんですよね。かまってもらえなくて。私なら近くの市役所のスタッフとかに言って注意してもらい、席離れますね。😥
うちも最近支援センターでずっとスマホやってるママがいて、しかも子供を撮影してたりして、先生が紙芝居読んでる時もスマホですよ、、、先生も注意出来ず。
だから市役所の支援センター管轄の部署に電話しときました😥