※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
雑談・つぶやき

私は物心がついた時から、人が(動物も)食事をしている姿を見るとなんと…

とても変な質問ですみません💦
私は物心がついた時から、人が(動物も)食事をしている姿を見るとなんとも言えない感情がわきます。よくあるのが、作業着を着ているおじちゃんがお昼に外でカップラーメンを食べている姿や、ついさっき買ったであろう菓子パンを公園で食べている若い人などです。
動物では笹の葉を食べているパンダやほっぺたをパンパンにしてるハムスターなど。
汚い、下品といったマイナスな感情でもなく、美味しそうだ、私も食べたいという感情でもないんです。
ただただ、“あ、食べてる。なぜだかずっと見てしまう。”といった感じです。
最近娘に授乳をしていても思います。
さらに娘が手に持ったものを何でも口にいれようとするのですが、その時もこの謎の感情が現れます。
必死さに惹かれているのか、食べるという本能を見ていたいのか、よくわかりません。
この感情はいったい何なのか、同じような方がいらっしゃらないかお聞きしたいのです(^_^;)
くだらなくて不思議な質問なことは重々承知です💦よろしくお願いします!

コメント