※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで惚気るのが苦手で、プライベートなことをリアルタイムで知られるのが好きではない。友達にはラブラブだと伝えづらく、SNSで上手く伝えたいと思っている。

SNSで惚気るのが苦手な方いますか?
Twitterとインスタをやってます。
26歳です。
仲のいい友達としか繋がっていない鍵垢です。
友達はよく彼氏や旦那さんの写真や惚気を書き込む人が多くて私も相変わらず仲良いなぁ微笑ましいなぁと思って見ています。
(なぜか最近そういう人が増えました)
私はというとお付き合いしている時から夫と変わらずラブラブです。
しかしSNSで惚気るのが苦手なのと顔写真を載せるのに抵抗があるため投稿しません。
プライベート?なことをリアルタイムで知られることがあまり好きじゃないというのもあります。
投稿することといえば大好きなラーメンの写真くらいです笑
久しぶりに友達に会うとなぜか私と夫は上手くいっていないみたいな扱いをされて…
愚痴聞くよ?とかやっぱり長く一緒にいると喧嘩多い?とかそういう心配されます。
私もそんなことないよ、特に愚痴もないし仲良しだよと言いますが、本当なんでも聞くからね😢と言われてしまいます。
だからと言って私も「ラブラブだからー!!毎日ギューしてるよー!!夏も冬も抱きつきながら寝てるよー!!」なんて言えませんしありがとう〜と言って話を終わらせてしまいます。
やっぱり仲良くしてる友達なので分かってもらいたい自分もいるけどそこまで踏み込んだ自分の話をするのが恥ずかしい自分もいます。
自分の言葉で伝えられないからこそSNSでうまく惚気られればなぁと思うのですがなかなか…💦

コメント

deleted user

わざわざSNSに惚気たりはないですね😊
会った時に惚気けたらいいし、色々話したらいいのでわざわざ書き込まないですね。
単にめんどくさいです。そんなに分を書くのがwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わざわざSNSで発信する必要ないですよね💦
    自分が少数派なのかと思っていましたが同じで安心しました☺️

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

苦手というか、わざわざ載せる必要が無いと思っているので載せないです。

それに、そういう内容の投稿は主さんのように好意的に受け止めてくれる人もいればそうでない人もいるので、人を不快にさせる可能性のある投稿はしません。

SNSで惚気ない=夫婦仲が悪いという考えは、あまりにも短絡的だなと感じます😅

それに、SNS上で惚気ているからといって、必ずしもその人達が仲良しかといったらそうでもないとも思います。

本当は喧嘩ばかりなんだけど、そのことを隠したいが為にあえて仲良しアピールをしている人もいるんじゃないですかねぇ。

だから、夫婦仲が良いということを無理に周知する必要性は無いと思いますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざみんなに向けて文字で惚気たいと思わないんです💦
    たしかにSNSだと表面だけだから実際なんてわからないですよね。
    てかなんなら友達にも夫婦仲がどうこうってそんなに知ってもらわなくてもいいかもです😂
    自分が幸せならそれでいいですよね✨

    • 10月25日
deleted user

顔写真も載っけないですし、SNSで惚気たりはしないですね😅
旦那関連の投稿さえほぼしないです🙌🏻そういうのは会った時に話した方が感じ良いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!
    夫婦仲やカップル仲がいい人はSNSでアピールするものなの?とすら思いはじめてしまって…
    いくら鍵垢だからと言って顔載っけるのも嫌ですしいいですよね✨

    • 10月25日
はじめてのママリ

私は結婚してるのにSNSに惚気と共に写真載せる人とか見ると恋人気分抜けてないなぁーって思っちゃいます💦
そういうことやるのは高校生までだと思ってます😧
夫婦仲仲良いけどそんなことしませんもん笑笑
ちなみに私は指輪もしません💍その人たちの基準で言ったらかなりやばいかもしれませんね🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり惚気をSNSに載せるとマイナスに思ってしまう方もいるんですね💦
    私はどっちかというと好意的に見てしまうので載せない方がおかしいのかと思ってしまっていました😭
    確かに夫婦仲なんて他人に知られる必要もないですね!
    私たちの生活ですし😂

    • 10月29日