※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが激しく、自分の作る料理を食べないことに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

好き嫌い激しいお子さん大変じゃないですか😩?
子供がレトルトカレーはバクバク食べるくせに私が作るカレー本当に食べません😭

トマト缶で作った&鶏もも肉が嫌だったようです。

ひき肉で何か見た目すごく悪い私的には全然美味しくないカレー作った時は完食しました🥺

私は辛いカレーが食べたいし挽き肉のカレーなんて食べたくないので今回は大人用子供用別鍋で作ったのに、ちっとも手つけず。

カレー以外でも私が作る料理は嫌い嫌い言って食べず、お惣菜の揚げ物やレトルトはバクバク食べる😓

何か報われないと言うか腹立つと言うか。

私の料理が不味い訳ではないのに😞

そんなに惣菜が好きなら毎日スーパーの惣菜食ってろよと思うけど、そしたら肥満まっしぐらだし😞

別に作りたくもないし自分の好きな味でもないのに子供が食べられるように子供の事を思って作ったのに文句言われるとほんと萎えます。

コメント

tom

わかります😂
まさにカレーが一緒で、鶏モモとか食感が柔らかくない弾力のあるものだと一切食べてくれないです💧
豚バラのカレーにしたらバクバク食べてましたが😅
外食とかばあばの家だとめっちゃ食べるのに、私のご飯はすぐ残されるし、肉まんとか冷蔵ピザ、唐揚げばっか食べたがるし…
もう作りたくなーい!!ってなっちゃいますよね😭

みくろ

私も前は我慢して大人も甘口カレー作ってましたが、辛いの食べたいんじゃーってなって、子供にはもうレトルト甘口カレーを買ってます😂
子供の味覚難しいですよね~😅