※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

来月七五三のお参りにいくのですが、郡山市の開成山大神宮の予定です。…

来月七五三のお参りにいくのですが、
郡山市の開成山大神宮の予定です。時間ってどれくらいかかりましたか?
また、予約いらないようなのですが、行ったらすぐやってもらえるのでしょうか?

3番目の娘の服装は、親たちに合わせてフォーマルワンピース?にしたいと思ってるのですが、郡山市だとそういう服ってどこに売ってますか?
こういう服装おすすめあれば、教えてください!

コメント

たんぽぽ

今月大安の日に開成山でお参りしてきました😃
前の人たちが入ってすぐだったので受付してから15分くらい待ったと思います!
祈祷自体も15分くらいだったのでトータル30分くらいで終わったと思います!
これから七五三どんどん増えるのでタイミングによると思いますが😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

フォーマルはお手頃なものだと西松屋などでもあると思います!
    イオンやモールだとそれに比べるとちょっと高いかもですが売り場ありました😀

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    来月の10日の平日ですが、その時期七五三時期ですもんね😓着付けしたら早めに行こうと思います!
    ありがとうございます!さっそく明日見に行ってみます🥺❣️

• 10月25日
あやまま

すいません!1番大事な所保存出来てなかったですが💦開成山七五三予約…とかって検索するとこんなページが出てくると思います!

バースデーも今月初め頃行ってたのでまだあると良いんですが…🤣ちなみにこんな感じのワンピースとボレロを購入しました‼︎💦お参りの時しか着ないのであまり高いのも買いたくなくて💦探したら2000円位で売っててラッキーと思いました😂😂

バースデーの90-95のサイズの服がたくさん並んでる真ん中辺りの列の、隅っこにあったはずです!明日見てみてください🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❣️

• 10月25日
あやまま

開成山のホームページに電話予約って書いてあったので、私は予約しました‼︎子供の名前とか生年月日とかお金の金額等聞かれました!

私は前撮りで先に和装で写真撮ってるので、お参りは2人は洋装で行って帰ってきちゃう予定です!ちなみに娘のワンピースとボレロをバースデーで約4000円位で買って、息子のは西松屋で6〜7000円位でスーツのセットみたいなの買いました!
女の子のドレス系は西松屋だと黒すぎて…葬式向けっぽく思えちゃってので辞めました💧

• ママリ

ママリ

電話予約なんですね🙄最近ですか?
    バースデイにも売ってるんですね🥺見てみます!ありがとございます❣️

• 10月25日
  • あやまま

あやまま

先に電話で日にち空いてるか確認して仮予約みたいなことをしてからネットで子供達の情報を送信して確認の連絡が来て日にち確定するみたいな流れでした‼︎
    だからそんなもんなのかなぁ〜と思ってましてが予約入らなかったんですかね💦笑

私開成山に電話した時は今月の初め頃だったと思います!その時は全然飽きがあるって言ってました😌私は七五三当日、間近だと混んでそうなので少し早めの日曜日に予約とりました!
    1番下の子だと多分90-95くらいですかね?喜久田と久留米のバースデーにワンピース売ってました!
    ボレロは少しお姉さんサイズの方に100とかありました!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺!
    ちゃんとホームページ見てなかったです🙄(笑)
    明日問い合わせしてみます!
    喜久田近いので、早速行きます😊!

• 10月25日