※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

保育園の申請書の希望理由、スペースが少ない時の書き方について相談中です。

保育園の申請書に記入する希望理由について。
保育園の申請が来週火曜日に迫っています。
私の住む市(埼玉北部)の申請書には希望する保育園の希望理由を第3まで書くようになっていますが、スペースが横6cm程の1行でしか書けない枠になります。
理由あって第1~第3まで決めたのですが枠が少ない場合、希望理由ってどうやって書くのがいいのでしょうか?
枠が少なすぎて、教育理念に共感したとかそんな感じで終わってしまうか、共働きで送り迎えがしやすいからとか親都合の理由書いたら通らないのでは?とかここ3日ほどどうやっていいか悩んでいます(苦笑)

コメント

おかゆ

家から近いから、とかそんなんで大丈夫ですよ😉

• なないろ

なないろ

教育理念も大事ですけどやはり親の送り迎えが最終的に優先されてしまいますもんね😭
    さっくりそのように書きたいと思います😊コメントありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫です🙆🏻‍♀️
うちも埼玉ですが希望理由の記入欄がなかったのでやはり自治体によっても違うのですね🫣

• なないろ

なないろ

枠少なかったらそう書くしかないですよね💦
    同じ埼玉でも書く欄あったりなかったりなんですね…ない方がよかった~コメントありがとうございました!

• 10月26日