※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠40週4日で出血混じりのおりものがあり、陣痛の始まりか不安。胎動による痛みもあり、陣痛か前駆陣痛か分からず、心理的に不安。陣痛が近いか不安。経験者の意見を聞きたい。

40w4d予定日超過中です🤰🏻
生理3〜4日目?くらいの出血混じりのおりもののようなものがでました😳
陣痛の始まりも近いですか??🥹

4日前の内診後から茶おり→若干の出血混じりのおりもの→粘液栓?が続いており、
昨日また内診を受け、昨日中に茶おり→今日ピンクおり→少し強めの腹痛(波あり)→生理の時のような鮮血とおりものが混ざったものが多くでる

↑という状況です🥹
生理痛のような、下痢のような痛みもありはするのですが、
間隔は全く不規則ですし、ここ最近胎動がある度に痛みがあるので胎動によるものか、前駆陣痛か、陣痛かも分かりません😭😭

毎日何もなく過ぎ去ってしまい、結構メンタルがやられてきてます🥹
ここから陣痛が近そうならうれしいのですが、、、😭👏🏻

ご出産経験のある方、どう思われますか??🥹

コメント

ママリ

ちょうど子宮口が8センチ空いてる時で💩するのに踏ん張ったら生理みたいな血が出ました!その後からはもう地獄のような痛さでしたが、、血が出たとしても痛くないんですか??念のため病院に電話してみてください✊

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️✨

痛みは生理痛のような痛みが午前中はありましたが、
    それ以外はあったりなかったりです😅
    今は動いたりしない限り、全くなくなってしまいました😅😭

8センチ!😱
    昨日の健診時にやっと1.5センチと言われたので、痛みもほぼ無いし、前駆ですかね、、🥺?

もう少しだけ様子見てみて、連絡してみます😣👏🏻!

• 10月25日

内診痛くなかったですか?血の感じといい腹痛といい、内診グリグリ(卵膜剥離)してくれてるのかなと思いました🤔

確実に出産には近づいていると思いますが、じゃあいつ産まれるかというと最後まで分からないですね🥹私は陣痛きても強くなったり遠のいたりで結局促進剤使いました💦

• ma

ma

3回前くらいから内視グリグリしてくれてるんですが、これだけはっきり大量に←というのは初だったので、
    ぜひ陣痛が始まる前兆であってほしいですー🥹👏🏻

おそらく今あるのも前駆だと思うのですが、遠のいてる感じで悲しいですー😭

• 10月25日
のの

全く同じふうに私もなりました!
けど前駆陣痛で出産予定日の前日に病院に行きましたが帰らされました😂
次の日大量にオリモノのような水のようなものが出たので、病院に連絡して診察しまして、入院。
けど上の方からの破水で完璧には破水してなかったので本陣痛が来ること無く…
けど強めの腹痛は来てて…みたいな感じでメンタル崩壊して叫びまくってました😂
破水は一応してるので感染症の心配があるとの事で、誘発、促進までしましたが、初産だったのでなかなか子宮口が開かず、誘発をしているので陣痛は強くなるのにお産が全く進まなくて、痛いわ、内診で先生が子宮口開くように無理にぐりぐりしてダブルで痛いわ、腸圧迫されて痛いわで大変でした😰
まる2日かかりました😂

私よ場合はこんな感じでしたが、初産で全く同じような風になった他のママさんを知ってますが、その方は出産予定日の1日前に3時間で産まれてきてるので、脅しみたいな文になってしまいましたが、もぉ人それぞれなので、あー、そんな人も居たんだなくらいに思ってもらえればと思います。
怖がらせてしまってたら申し訳ないです💦

• ma

ma

おおー!そうなのですね!😳✨
    帰されるの嫌ですよね😭
    初産なので全く分かりませんが、促進剤ってキツそうなイメージあります😭👏🏻

貴重な体験談ありがとうございます🥹👏🏻✨

陣痛始まってくれますように、、、😭👏🏻

• 10月25日
  • のの

のの

頑張ってください💪🤍

• 10月25日