※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が添い乳で寝る子になりました。卒乳時に大変そうで心配です。みなさんは寝かしつけをどうしていますか?

生後8ヶ月の娘がいます!
寝かしつけは、添い乳してます…
添い乳じゃないと寝ない子になってます😭💦

これから卒乳のときとか大変なんだろうな😂
そう書いてる方いっぱい見るし。

みなさん、寝かしつけは、どうしてますか!?

コメント

8ヶ月です(^ー^)
4ヶ月まで添い乳でしたが、今は寝る時に横で鼻息を荒く寝息をかけたら寝るようになりました!

ママリ

添い乳はしたことがないですが授乳後は背を向けて寝たふりをしてました!
今は置いたら勝手に寝ます!

かおり(^ω^)

生後6ヶ月〜7ヶ月頃にかけて夜中に何度も繰り返し起きるようになり、私たち夫婦の体が持たないと感じたので8ヶ月で夜間断乳そして9ヶ月で断乳しました!
今は夜10時〜朝8~9時までぐっすり眠ってくれるようになりましたし、腕枕ですんなり眠ってくれます😴

オカカ

生後6ヶ月まで添い乳で、夜中頻繁に起きるので7ヶ月で夜間断乳、8ヶ月の今 夜だけでなく完全断乳しました!

夜間断乳してからは朝まで寝てくれるようになりましたよ✨

Lilliana

私も未だに添い乳です😅夜間断乳も考えたけど、添い乳してる時の子供の顔を見るのが幸せで、なかなか辞められないです😭

kofuku

うちも添い乳で寝かせてます😂
体はきつくないのですが、いつまでもこのままじゃいけないよなぁ…と思って最近悩んでます💦
娘の泣き声が大きすぎて夜中に泣かれるのが困るので、夜間断乳に踏み切れずにいます💧
そのうち勝手に添い乳卒業してくれたらいいだすけど、そんな甘くないですかね?
勝手に卒業するの待ってたら、いつまで添い乳なんだろ😓

あゆむたんママ

添い乳ではなく、抱っこでおっぱいしてますが、夜中も何度か起きてきてその度におっぱいあげて…寝不足で辛いですが、今だけしか出来ないのかなぁと思いつつ夜間断乳もしたいけど、なかなか踏み切れず…
なんの解決にもなってなくてすみません^^;
同じような感じなのでコメントしちゃいました^^;

• MocoMoco

MocoMoco

横から失礼します。状況が全く同じだったので、ついコメントさせていただいちゃいました。他の赤ちゃん達がぐっすり寝ている話を聞くと焦ってしまうのですが、私もなかなか踏み切れずです。自然に自分で長時間寝てくれる魔法があったらいいのに、と夢みています(笑)

• 12月21日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

焦りますよねー(涙)

そんな魔法あったら嬉しいですよねぇ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月21日
ぐんぼい

もっぱらおっぱいです!夜間5.6回起きます、、辛いけど、いつまでもこのままじゃないし、いつかは自然におっぱいいらなくなるし、それまではこのままにしようと思います。とにかく寝てくれないから辛いですけどね.,
おっぱいも、いまだけだし寂しいので。やめちゃうのは、。

mugi

うちは暗い部屋で抱っこしてオッパイで寝かしてます💦
夜中2〜3回起きるんですが起きた時もそうしてたんですが最近寒くて布団から出れなくて布団の中での添い乳しちゃってます(^^;;
4月から仕事復帰するし断乳考えなきゃなんですがオッパイ飲んでる息子が愛おしくてまだいっかぁ〜って😅
でもいざ断乳が近付いた時に辛いかもですよね💦

カツゲンvs焼きそば弁当

うちは息子の方からおっぱいバイバイされました。
いわゆる卒乳です。
離乳食で美味しいものをたくさん食べさせてたらそうなりました。
私の方は薬で母乳を止めましたので全然平気でした。
今では夜9時から朝9時までぐっすり寝ていて最高です!

のん

7ヶ月始めにの時に9.5kgで縦抱きで歩き回る寝かせ方が重たくなって来たので添い乳ではないですが
お乳寝かせしてました!!

7ヶ月後半であんまりお乳いらなくなって来たのかお乳寝かせが上手くいかなくなって(T ^ T)
抱っこ歌トントンになりました(T ^ T)
がお乳寝かせよりも寝つきが良くなった気がします(*´ー`*)?