※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が話している途中にドライヤーをする旦那、、普通そんなことしますか?…

私が話している途中にドライヤーをする旦那、、
普通そんなことしますか?

前からやめてと言っていることがあり、毎回ではないけど、話している途中でトイレに行ったり、お酒を注ぎにキッチンへ行ったり、、

話の内容はただの雑談のときもあれば子供のその日の出来事だったり、共有しておくべき大事な話だったり、何か今後についての相談だったり、親族の体調のことだったり、、
ほとんどが1〜2分の話です。
ちゃんと聞いてよと言うと聞いてるよ!と。
聞いている時は嫌そうでもなく、興味を持っている様子ですが、一旦最後まで私の話を聞くというのが出来ないようです。
グラスが空だったら注ぎに行くし、トイレに行きたかったらすぐ行くし。

「ちょっと待って、先にトイレ行ってもいい?」と断って行くならいいのですが、「うんうん、それで?」と相槌しながらトイレに行くんです。
戻ってきた時に「で?」と言われてももうどこまで話したか忘れる時もあります。
「話途切れたからもう忘れたちゃったよ!もういいわ、、」と言うと「分かった」と何もなかったようにテレビを見て笑っています。。
(普段旦那はハイボールを飲むので、作って試飲して薄かったら足して、、など、お酒を注ぐのにも少し時間がかかります。)

この間はお風呂上がりの旦那と話していると、相槌しながらドライヤーをし始めました。
さすがに聞こえないし、こっちも話す気にもなれないし。
「私話してるんだけど?」と言うと「うん、聞こえてるよ?」と。
なんでこんなに無神経なの?
数分ぐらい我慢できないの?
これって普通なんですか?

コメント

ひい

うちの旦那も全く同じです!!!
こっちはイラッとしますよね!
もしかしてADHDとかそういうやつなのかもとか思いますけど…
私たち世代ってなかなかそういう診断つかなかったけど、今ってそういうのすぐ診断つくじゃないですか…
今検査するとそれだったりするみたいだし…
って思って割り切ってますけど😅

りんご

うちの夫も全く一緒です。
普通ではないと思いますが、どうでも良い会話と思ってるんでしょうね…夫は子供の予定の日程も忘れるし、話した事も忘れてる。注意しても治らないし、家庭に関心ないんだなぁと思ってます。途中で話をやめても気づきません。

離婚したいなぁと常々思ってますが、男性ってみんなこんな感じの方多いんですね…

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😅
嫌ですね…
何十分も話してるならまだしも…。
たった2分も我慢できないなんて…

kanakan

え、私たち夫婦にとっては普通のことでした。大切な話はきちんと向かい合って話し合いしますが、その他の雑談はそんな感じです😅
ドライヤーかけ出したら、1回やめて終わったらまた話し始ます。
大事な話はお風呂上がりはやることも多いのでまずしないです💦

会話が多いからなのかな。
毎回手を止めてたら何も進まないので😅

ここ

めちゃくちゃ普通な事だと思いました💦
家で1、2分しか話してないとかでは無いですよね?
それでしたら話の途中でトイレ行きますし、飲み物入れますし💦
家にいるのにトイレ言っていい?とか言ったことないです😂
真剣な話してるなら別ですが😣

ママリ

逆のこと私がやってしまってます😓
夫が帰ってきて、今日会社であった出来事とかを話してくるのですが、
私は家事したり食事の準備したりしながら、適当に相槌打ってます💦💦
あまり良くないなとは思うのですが😓

はじめてのママリ🔰

我が家でも普通にしてます!
旦那も私も😂
お互い帰宅後はほぼずっと話してるのでいちいち離れる、という確認をしません😐
離れたからこちらもその間にお茶とりにいってーで、またソファとかで合流して話し出す!とかそんなくらいの適当さです😂

K

やばい!私が逆にやってしまってます…🥺

ブルブル

そーゆ行動をするなら事前に阻止します笑。
髪の毛が濡れてるならドライヤーをするであろうと考え終わるのを待つ。または、髪の毛乾かしたら話したいと伝える。

そのあとの行動?も読めるなら先に用意する!

トイレなら、もう着いて行って外で話するかな笑