※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の自転車サイズ相談。14インチと16インチで悩んでいます。2年後の妹へのお下がりも考慮中。ケッターサイクルを検討中。体験談やアドバイスをお願いします。

自転車のサイズの相談です!

3歳の娘のお誕生日に自転車を購入しようと思っています。

14インチ 今ぴったりな感じ
16インチ ギリギリ足がつく感じ

自転車屋さんには、長く乗れるように16インチを
勧められましたが、
下に妹がいて、2年後くらいに下の娘も自転車欲しいってなる可能性が高いので、そしたらお下がりできるから
14インチを買って、2年後にお下がりするか

迷っています。

ちなみに買おうとと思っているのは
ケッターサイクルというもので
キックバイクからペダルが後付けできるものです^^

何か体験談などからアドバイスをいただけたら助かります(>人<;)

よろしくお願いいたします!

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちがまさしくそんな感じで3歳で14インチの自転車購入して乗っていて、12月の誕生日(5歳)に新しく買います💕
今乗ってるのは下の子におさがり予定ですよ😆

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!ありがとうございます♡♡
    ちなみに、もうすぐ5歳で14インチは乗ろうと思えば乗れる感じですか?

• 10月25日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

サドルとハンドルを上げてるので、まだ乗れてます🙆🏻‍♀️
    でも車輪が小さいので必死で漕いでる感はありますね〜大人の折りたたみ自転車みたいな感じになってます😂

• 10月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!すごく参考になりました♡ありがとうございます♪♪

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

二歳差の子がいます😊
3歳の時に16インチの自転車を買って、補助輪ありから自転車に乗れるようになり、小学一年生の今でもぴったりなのでまだ乗ってます😂

自転車×2だと見てあげれないかもってなったので、下の子は三輪車(3000円台)を買ってあげました。キックバイクだと確か公道を走れなかったような、、💦💦

そこが気になったので、うちは3歳で16インチの自転車、+三輪車スタイルです😅

下の子が年長さんになったらお下がりの自転車に乗って貰う予定です😊

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます💓
    16インチ、小1でも乗れるなんて本当長く乗れますね〜!
    三輪車3000円くらいで買えるなら、そのスタイルいいかもです!
    すごく参考になりました!💓

• 10月27日