※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

パパっ子になった息子に対して悲しく感じている。育休が終わり通常に戻れば、息子も戻るでしょうか?息子がママを見て何か感じているのか気になる。

来月で2歳になる息子と生後2週間の娘がいます。
出産前までは基本私が息子を見ていた為、ママっ子でしたが退院してからパパっ子になり私に対して冷たくなった気がします。

今はパパが育休を取り出掛けるのも遊ぶのも基本パパがやってくれます。(私が帝王切開で傷の痛みもありあまり走りまわれない)
だからパパにいくのも仕方ないかな。とも思いますが悲しくて…
無理ない範囲で相手はしますが前のママっ子の息子とは違います。

同じような方いらっしゃいますか?
パパの育休が終わり通常に戻ればまた息子も戻りますか?

それとも息子なりにママは赤ちゃんと一緒に寝て、おっぱいをあげてるママを見て何か感じてるんですかね。。?

コメント

ママリ

うちもそんな感じで、退院後パパっ子になってました。

パパが相手してくれれば赤ちゃんのお世話できて助かるなと思いつつ、
入院前まであんなにママママ言ってた息子が離れてしまったようで泣きました😭

7月くらいの話です。
はっきりは覚えてないのですが、だんだんママの方に戻って来て、今は完全ママっ子、むしろパパ拒否でお世話は全部私です🤣
これはこれで大変ですが可愛いです🌟

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😭
    かぷり🔰さんも同じような経験をされたんですね…
    私も泣きました。あれだけママっ子だったのにって悲しくなりますよね。かぷり🔰さんの話を聞いてすごく安心しました。戻ってくれることを願って今は新生児を堪能しつつ頑張りたいと思います。

    • 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

うちも、2人目を出産して入院している間にパパっ子になりました😭
最終的に何をするにもパパの所に行くようになりました😂
パパが良いってなっていました🥺
息子を連れて実家に里帰りしましたが、パパが居ないと嫌ってなり、ギャン泣きしたので私と娘だけ里帰りしました😅
1歳3ヶ月くらいから徐々に元に戻りました😂
でも、未だに最終的にはパパが良いってなっています🥲
バギーやスーパーなどのカートは、パパでないと嫌って事が多いです😱
パパが居ると必ず手を繋ぐのはパパです😭
居ないと繋いでくれます😢

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます。年子ママさんも大変な思いをされてきたんですね…私だけじゃないって思うとすごく心が救われます😭
    徐々に戻りつつもパパっ子なところもあるんですね。もう入院前のような息子を見れないと思うと悲しくなりますが…少しづつでも戻ってきてくれることを楽しみ頑張ります。

    • 10月26日