※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

夫が典型的な使えないタイプの夫でして😇家事、育児、ほぼわたし1人でし…

夫が典型的な使えないタイプの夫でして😇
家事、育児、ほぼわたし1人でしています、、、
そのせいで離婚も考えてるという話を先日しました🥲
話合いの終わりの頃に、「もう次の仕事休みの日は帰ってこないで。実家にでも行って。いてもいなくても変わらないし、なんならいるとイライラしちゃうから。」というようなことを言いました、
今日、夫は仕事が休みなのですが朝から職場の先輩と出掛けて少し遠くのラーメン屋さんに行ったようです。そして今LINEが来まして、、、「ラーメン終わった〜とりあえず今日は実家に行った方がいいの??」と🫥
皆様ならどう返事しますか🙄🙄🙄
実際、話し合いをしてた時は感情的になって言い放った言葉ですが、今となっては実家に帰ってもらおうがこっちに帰ってきてもらおうがどっちでもいいです🙄自分で決めてくれーーーーと思うのですが、それでもいいですかね🥲

コメント

ママリ

なんで実家にでも行ってって言ったか分かってる?あなたが家事育児何もしないからだよ。家事育児する気があるなら帰ってきて。

っておくりますかね✊🏻!

ほんと話したこと何にもわかってない感じですね文章見てるだけでこっちがイライラしちゃいます🔥

• ここあ

ここあ

ありがとうございます(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)それそのまま使わせてください😭🙏🏻
    何度も何度も話し合いをしているのですが、何も変わらないまま1年近くが経ちました、、、🥲もう疲れた、、、、

• 10月25日
👹

共働きでワンオペなら大変過ぎるので、しんどい部分を伝えて少しづつでも手伝ってもらうのは無理なのでしょうか?
もし専業主婦なのでしたら、少し旦那さんも可哀想な気がします。
専業主婦がワンオペでやるのが当たり前とは思いませんが、少なからず旦那さんのお給料で生活されてるなら使えないって理由だけで帰ってこないでと言うのは少し気の毒かと思いました。
感情的になるのはわかりますが、離婚や帰ってこないでなど発した言葉は消えませんので後悔ないようにしてください💦

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!共働きです!なんなら私のほうが稼いでいるのでさらに不満が募ってしまっています!
    なるべく優しい口当たりにはしたいと思っていますが、これまで何度も何度も何度も何度も何度も言ってきたのに変わることができない人なので、諦めています!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

うちの夫と同じタイプです〰️😂
実家に帰るか?家に帰るか?が重要なんじゃなーい!!
私の本心を!もっと!!理解して!って感じですかね😂
察せないタイプならば「子供の風呂入れと寝かしつけをするために戻ってこい!」ですかね😂

• ここあ

ここあ

やはり一定数存在しますよね〜😭こういう夫〜〜😭!
    そう!重要なのそこじゃない🥲!!!!!
    察することもできないし、帰ってきたとて結局ケータイとお友達です😇もう疲れた〜〜〜〜😇

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もそれ言いたい笑
本当に使えない旦那です。
家事育児したことないし自分のことすらせず子供に構えば泣かせるような笑
いったほうがいいの?って何だかのんきな感じしますね😂
私なら話すの面倒なのでそうしてくださいと送ります笑