※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

2人目妊活中で、娘が2人目の赤ちゃんをほしいと言い出し、驚いている。上の子が赤ちゃんを予知した経験のある方いますか?

ゆるっと2人目妊活してます。
4回期目で生理予定日まであと5日、、、絶賛ソワソワ期でもあります。

昨日、4歳の娘が突然「○○、あかちゃんがほしい。ほしいんだ、、、」と言ってきました。
私も2人目を考えてる等の話は今まで一切したことがなかったので、唐突に言われてドキッとしてしまいました。
それと同時に、よく上の子が何かを感じ取る類の話を目にしたことがあり、もしかして?!と期待してしまう自分もいます。

そこで、今まで2人目以降上の子がお腹の中の子を予知?予想?したよ!という体験談のある方いらっしゃいますか?
ぜひお伺いしてみたいです!!!

コメント

ママリ

当時3歳の娘が〇〇ちゃん(自分の名前)今度このおもちゃ赤ちゃんに貸してあげるんだぁ~✨と妊娠発覚当日に言っていました☺️

その後は結局流れてしまいましたがその時も赤ちゃんいなくなっちゃった🥲と言っていていて号泣した覚えがあります。

今も妊活中ですが、ついつい娘に聞いてしまいます😅
今のところ微妙な反応でしたww

はじめてのママリ🔰

同じく4歳の娘が急に
「ママのお腹に赤ちゃんがいる絵〜😊」
と言いながら可愛い絵を見せてくれて
その後2歳の娘とお風呂入ってて
お腹を指差して「ここ赤ちゃん!」
と言われて
妊娠してました🤣💦
絵は今でも家に飾ってます笑