※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食後期、みなさん離乳食どんな感じですか?野菜、果物の大きさや、オ…

離乳食後期、みなさん離乳食どんな感じですか?
野菜、果物の大きさや、オススメのおかずあれば教えてください☆

コメント

きなこ

今日から普通ご飯を小さいおにぎりにしてあげました^^ まだ果実は小さめに切って手づかみさせてます!焼きうどんはスプーンの練習しやすかったのでおススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます(✌︎ت )︎︎︎︎✌︎
    おにぎりの大きさはだいたいどれくらいですか?

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

1.5から2センチですかね😳うちの子はパクパクやすみなく食べるので、小さめに丸く握りました✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    それよりも小さくしてあげてたので、参考になります⸜ ෆ ⸝‍
    お米は、軟飯ではなく自分達と同じ硬さのお米ですか?(* ᐕ)

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

大きさ迷いますよね🤔自分達用と同じ硬さを上げました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次のストックは軟飯じゃなくてステップアップしてみます⸜ ෆ ⸝‍
    ちなみに、おにぎりは一つ一つ手で作ってますか?
    ラップとかで作ってますか?
    1度手でおにぎりすると細かく手すごく時間がかかりました😂

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

ラップで細長くご飯を包んで、一口サイズに捻って作るか、100均で買えるこれおすすめですよ!ご飯入れて振ったらすぐできる😳

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ写真つけていただき、ありがとうございます⸜ ෆ ⸝‍
    これ、お米がくっつくって聞いたんですけど、くっつきますか?🤔

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

え!ほんとですか?!全くくっつきませんでした!もし、くっつくのなら軽く水で濡らしてご飯入れると良いかもですね❣️

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    やってみます
    (*^^*)

• 10月25日