※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおもちゃの片付けについて、どのようなタイミングで行っているか気になります。興味の失くなったおもちゃやお昼寝の度に片付けるべきか悩んでいます。

「片付けについて」

まだお片付け出来ない月齢のお子様をお持ちの方に質問なのですが、子供のおもちゃのお片付けは大体何時頃されていますか?

7:30頃全て出して、17:30頃までに片付ける、それ以降はボール等、片付けやすいおもちゃでしか遊ばせないというのが理想ですが
興味の失くなったおもちゃは一回一回片付けるべきなのか?お昼寝の度片付けるべき?とか色々気になります。

回答をお待ちしています。

コメント

Fy

今は昼寝前、お風呂前はリセットタイムです😊

ずっとやってるのは
遊んでる最中でも興味無くなったら
さりげなく片付けていって
おもちゃ出過ぎないように心がけてはいます🤔

• ママリ

ママリ

「出過ぎないように」というのを決めておくと家もスッキリするし良いですね✨
    2回くらいはリセットタイムがあった方がいいですね✨
    ありがとうございます!

• 10月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

夜寝る前かもう散らかり過ぎてたら寝た後に私が片付けてます。
あまりに種類出してたり、パズルなんかは何種類も出して放置されるのでそういうのはその都度片付けてます。

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

ずっと娘が家に居た頃は1日3、4回は片付けてました!
ご飯食べてる時や、お絵描きしてる時に遊ばなくなったおもちゃ後ろでコソコソ直してました!
またすぐ汚れるんですけどね🥲
旦那に片付けしてない、と思われるのが嫌なのもあって、夕飯の前、寝る前は必ずやってました!
それと別で昼間2回ぐらいかな?🧐
どうせすぐ散らかすし正直寝る前だけでもいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

気になった時に片付けてます!
1日何回も片付けてますよ😂