※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠中手のむくみやしびれについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?明後日の健診で先生に相談します。

妊娠中の手のむくみ?しびれについて

現在妊娠中期の肥満妊婦です😭
ここ数週間朝方に手のむくみをよく感じます。
パンパンな感じで、少し動かしたりマッサージすると戻りはするものの…
自宅で測る血圧は高くはないのですが、妊娠高血圧症とか妊娠糖尿病とか心配になります😱

同じような症状の方で、妊娠期の病気だったとか、同じ経験ある方いらっしゃいますか?

明後日健診なので先生には伝える予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は普段より浮腫みやすくなりますよね、私も油断すると朝手がむくんだりしてました💦

塩分控えてカリウムを多めに摂取し水分をこまめにとる、を意識してました☺️

  • ヨウ

    ヨウ

    寝る前水飲みすぎちゃうのもいけないのかなぁなんて思ったり💦
    私も塩分気をつけます!

    • 10月25日