※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

女の子希望だったけど男の子で、複雑な気持ちです。女の子と男の子両方の親に聞きたいです。

姉妹がよかったけど二人目
男の子だった方、お姉ちゃんに弟で
よかったこと教えてください。
私自身が姉妹なこともあり、娘には
同性のきょうだいを作ってあげたいと
ずっと思っていたので二人目も
女の子希望でしたが、男の子でした。
正直ビックリだし、複雑な気持ちです。
女の子と男の子両方いる方、教えてください。

コメント

だいちろ@

わたしは兄が年子でいますが
最初はお姉ちゃんがほしかった
と思いましたが兄で良かったと
思いました!

異性なので恋愛などの
話が楽しくて(^O^)
しかも兄は頼りになります。

兄で良かったです

コグママ

2歳上に姉、5歳下に弟がいます。
成人になる前あたりまでは、姉が嫌いで、お兄ちゃんが良かった。また、あたしみたいな妹だとイヤだったから弟で良かったと思ってました。

成人した頃から、色々姉に相談したりされたり、お互い頼りあうようになり、姉で良かった。
そしてあんなに可愛がってた弟はくだらない話はしてくるが、大切な話はしてこない(^^;)まぁ、離れて住んでるのもありますが。
でも、弟の恋バナ聞くのは楽しいです!完全に小姑(笑)

同性であれ異性であれ、世界に1人しかいない大切な兄弟です。

ゆぅ

私はまだ子供いませんが、姉2人の子供が一姫二太郎です(^^)
私自身も3姉妹なのですが、弟だろうと妹だろうと子供のうちは変わりないなと感じてます(*´∀`)仲良しの時もあれば、殴り合いの喧嘩もするし♪笑
私達姉妹も昔はよく殴り合いの喧嘩しましたが、20歳越えてやっと、喧嘩しなくなりました笑
大人になってから、きょうだい同士の付かず離れずの差が出るのかなって思います(^^)

オモチャへの興味が男女で違いがあるので、兄弟・姉妹と違って、オモチャの量は2倍かなって思いますがw

aaaamam

みなさんありがとうございます。
ほんとに最低ですが、男の子と分かり涙が出ました。でも大切な我が子には変わりありません。そしてうちは今回で最後の妊娠出産の予定なので、娘にとってもこれから産まれてくる息子にとってもお互いかけがえないたった一人のきょうだいになりますよね。性別は違いますが、仲が良いきょうだいになってくれることを祈ります。ありがとうございました!

コグママ

一人目の時、男の子が欲しかったです。夫婦、おじいちゃんおばあちゃんも野球好きだったので。
でも、娘で良かったととても思ってます。今やママの味方してくれる愛娘。
二人目も女の子がいいなという気持ちですが、元気な子だったらどっちでもいいや!と思ってます。
兄弟仲良くなるよう育てましょ҉٩(*´︶`*)۶҉

♡あゆ♡

一人目女の子、二人目男の子です(*^^*)
私も女の子派だったので男の子どんなんだろなー思ってました(笑)
男の子は服選ぶのもそんなに女の子ほど楽しくないし、髪結んだりできないですけど、男の子、ほんっとかわいいです♡
女の子はすぐおませちゃんになってまたそれもかわいいんですけど(笑)、でもお姉ちゃんがそんな感じなので、弟はいつまでもママ大好きで甘えん坊ですごく優しくて純粋でなんか言うこともやることも反応もいちいちめちゃかわいいんですよ😂❤(笑)
今は期待してた分、落ち込んじゃうこともあるかもですが、産まれて育ててくうちにたまらなくなると思います😍❤❤
実体験でした♡笑

ミッフィー

女・女・男のママです。

お腹の子は、また女の子ですが、男はめっちゃ甘えん坊さんで可愛いし、とにかく優しいです!!

私が、悪阻の時も一番心配してくれて、彼氏か!?ってぐらいでした(笑)

女の子でも男の子でも、自分の子は産まれたら可愛いもんですよ♪

aaaamam

みなさんありがとうございます。
元気に産まれてきてくれるのを
楽しみに待ちたいと思います!

ありがとうございました♩