※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色々な園を見学しましたが、今日の園は不満があります。受付が無愛想で、園長先生も声が小さく息子にも話しかけず、挨拶も少ないです。園児は楽しそうだけど、悩んでいます。

入園にあたって色々な園を見学していますが、今まで5ヶ所見学させて頂いていて案内して下さる園長先生はどこも優しく、一緒に行った息子にも沢山話しかけてくれて、先生達はみんなこんにちはと挨拶して下さり園児達からも挨拶してくれた園が多かったのですが今日見学に行った園は今まで見学した園と違い正直あまりいいなと思えませんでした💦

まず、受付してくれた方がとても無愛想、、。
案内してくれた園長先生は声が小さくてよく聞こえないし
息子には全然話しかけてくれない、、。
若い先生が多く目が合っても挨拶なしで、こちらから挨拶しても頭を下げるだけ。園児達も挨拶してくれる子が居ませんでした💦

第2希望にしようと思っていた園だったのでどうしようかと思っています、、。

でも園児達はのびのび楽しそうにしていたので入ってみればあんまり関係ないのかなと思いますが、どうなんでしょう、、😭

悩みます😱

コメント

さおりん

第一印象はかなり重要ですよ!!
わたし上の子入れるとき、第1希望にしようと思ってた園に見学に行って、ここはやめよって思ったらやっぱりあんまり口コミよくないところでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり印象大事ですよね😭
    やめとこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私ならその園は避けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのままり🔰

そんな対応嫌ですね💦
子供と先生が接してる感じはどんな感じでした?でも親にそうだと子にも変な扱いしてるのかなと思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもモヤモヤしました😱
    大事な子供を預けるとなると不安です🥲
    ありがとうございます!

• 10月25日
りこママ

保育士の友達は、園見学に行ったら保育士をよく見てきなと言っていたので、そこは重要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育士さんの雰囲気大事ですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月25日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

見学が雑なところや保育士の雰囲気が悪いところやめた方がいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    やめとこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月25日