※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが泣きづらく、心配しています。他の方の新生児の経験を知りたいです。

生後12日目の新生児の赤ちゃんを育てていますが、
ほとんど泣きません。
ほぼ完母で育てていますがお腹すいたときもぐずぐずして泣く前に私がおっぱいをあげるのでそのまま寝落ちします。

手がかからない子は発達障害とでてきて赤ちゃんのすることが全部当てはまってるんじゃないかと心配です。(天上をキョロキョロ見ているなど)
まだわからないのは承知していますが
皆さんの赤ちゃんの新生児の頃はどんなかんじだったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

静かでしたよ。ほっとけば寝るし。
というのは数ヶ月で終わりました。
ロボットじゃないですし、それぞれその子その子で違うので気にしなくていいもおもいますよ。
キョロキョロするのはみんなですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔になってしまっててなんでもかんでも全部発達障害とでてくるので心配で、、、
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索するのが間違ってますね、やめた方がいいですよ😭

    • 10月25日
deleted user

私は真逆でした。育児書の反対(笑)置いたらなく、寝ない。
友達が泣かない赤ちゃんでそれ見ててのでもうノイローゼ気味でした。

ただ新生児のうちに手がかからないとあとが結構大変ってパターンを聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    結局寝てても泣いてても心配でないものねだりなりますよね。。
    今のうちに体力ためときます!ありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

上の子物凄い泣く子発達障害。

下の子全く泣かない子発達障害です😅

新生児なので個性?あると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    やはり発達障害の子でも無くタイプと泣かないタイプの子といてるんですね!
    コメントありがとうございます( ; ; )

    • 10月25日
coco

新生児なので割とすぐ寝るし
ギャーギャー泣かなかったです!
3人とも😫1番下の子も生後
20日くらいですがフニャーって
感じで声を出してお腹空いたのかな?って感じです😅

そのまま、泣いても放置してたら
次第に大きい声で泣いてよんでくるようになりますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が心配し過ぎなんですかね?
    思い描いてた赤ちゃんがいる生活とかけ離れてて心配になってしまいます。。。

    • 10月25日
  • coco

    coco

    これからですよー!🥹
    目がしっかり見えてきたり、抱っこされてる感覚を覚えたり、いろんな刺激を日々受けて、日々成長するので、突然ずっと泣きっぱなしになるかもしれないですし…☺️🫧

    心配ないです!これから思い描く赤ちゃんがいる生活に近づいてくると思いますよ☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね。。。

    あまり気にしすぎず子育て楽しみたいと思います!

    • 10月25日
deleted user

生後3週間ぐらいまでは授乳したらすぐ寝る、お外に触れさせても寝てる、おむつもしてるのに泣かないといった感じでしたが魔の3週間に突入すると、おむつ替えてと泣きミルクーと泣き寝れない寝かせてーと泣きうわ、赤ちゃんだ笑って感じでした。笑個性だと思います!ゆっくり成長見守りましょ!