※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
お出かけ

来年の2.4.5月のどこかでディズニーランドに行きたいと思っているのです…

来年の2.4.5月のどこかでディズニーランドに行きたいと思っているのですがおすすめの月はありますか?

最初2月下旬に計画していたのですが
寒いよ!と忠告を受けて迷っています🤔

空いてそうと言う理由だけで計画立てていて
ホテルは徒歩圏内のを取ろうと思っています。

4月春休み明けがいいかなーとも考えていますが
5月の方がGWを避ければ空いているし気候も安定しているような気がします。

息子はディズニー初めてなので
ゆっくり回れたら良いなと思っています!

コメント

🍑

今年の5月中旬に行きましたが、暑すぎず寒すぎずのちょうどいい気温で混んでなくて楽しめました🤎

学生時代毎年3月に行っていましたが寒かったので2月は寒いと思います!

ひろ♡ゆい

混雑具合で行けば、どの月もそこまで変わりないと思います😊
でも、4/15〜40周年の周年祭始まるので最初のうちは混むと思うので、5月のGW明けがいいかなーと思います🙌

ママリ

空いてそうってところを狙うなら、4月中旬か、5月中旬~下旬ですかね💡

2月は受験シーズンで、学校がチョコチョコ休みになったりしてたり、卒業シーズンにはいるので卒業旅行で来てる子達も多いです!
あとインフルエンザシーズンでもありますし、コロナとのダブルパンチの可能性も高いです💦
胃腸炎系も流行ってる時期なので、感染症が心配な時期でもあるかなと🤔

あっす

ありがとうございます😊
5月で予定立てよと思います!

ママリ

混み具合でいけば
4月の1週目後半〜2週目(入学式後、4/15のランド周年記念グッズ発売前)
4月3週目(GW前)
あたりは割と空いてるイメージです✨

4月の方がみんな新年度で休みが取りにくい?のか5月よりも4月の方が空いてるイメージです。

ここ数年4月、5月は毎年行っていますが、5月はその年によって本当に気温差が大きいです💦
暑い日も正直あります😅
花粉が気にならないのであれば4月おすすめです〜♡

• あっす

あっす

情報ありがとうございます!

• 10月25日