※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから眠気が強く、昼寝や9時まで寝るのに夜も深く眠る状況。胎動は痛い時もあるが、落ち着いた時に寝ており、胎動で起きない。初期より眠気が強い。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ってから
胎動が激しくて寝れないとよく見ますが
むしろ後期に入ってからの方が眠気がすごくて、昼寝してるし朝も9時まで寝てるのに夜も気絶したように寝ています。

胎動も強くなってきて痛いと思うこともありますが
落ち着いたタイミングで寝て、胎動で起きることはないです😅

初期より眠気がすごいです。同じような方いますか?

コメント

あや

私も後半信じられないくらい寝てました笑
初期より後期のほうが寝てましたよー!

ママリ

1人目がそうでした😂
有り得ないくらい眠たくて、冬場だったのでこたつで寝落ちばかりしてました...💦
初期は眠気というよりつわりで死んだように寝てたことはありましたが、
眠気が酷いのは後期でしたね🤔

はじめてのママリ

私もです!
寝れないみたいなの多くて、え、私異常?って思ってました😂胎動は夜の方が元気だし、胎動で起きたりもないし、普通に夜寝て朝までぐっすりで、、
物事しても何も起きないくらいよく寝てて😂
かと言って、ひふがえぐれそうになるくらいの痛い胎動も普通にあって別に静かな子でもないし、、やっぱり私が変なのか!?って思ってました😂

すず

今ほんとに
眠くてねむくて
終始眠いって言ってるぐらい
眠いです🫠💦

ひ

臨月入って急に眠いです😅💦
夜は眠りは浅いですが、早い時間に眠くなっちゃうことも多くて…昼間も朝ご飯食べたら昼まで寝ちゃいます😵💦💦

初期中期はこんなに眠気なくて元気でした😅

わー

私もです:(´◦ω◦`):
朝は旦那を見送るのに1度起きてから、すぐに二度寝して11じくらいまで寝て、洗濯物や家事をして、お昼ご飯をたべてから昼寝までする時もあります🥹
夜も気絶したようにいつの間にか寝てます😂😂
胎動も強くて痛い時もありますが、それは自分が起きている時だけで、
寝てるときは胎動が痛くて起きるどころか胎動にも全く気づかず爆睡です😂😂