※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間が遅すぎるか悩んでいます。20:30にお風呂に入れて21時に寝かしつけるとスムーズに寝ることがあるけど、遅いですか?

お風呂の時間どうしてますか?
生後1ヶ月半の娘がいます。
先週沐浴から湯船に変え、生活リズムもつけなくてはと思い

18時過ぎお風呂→ミルク→21時過ぎミルク→寝かしつけ

にしてたのですが、時々

20:30ごろお風呂→21時過ぎミルク→そのまま寝かしつけ

の時の方がすんなり寝ている気がして…
これだとお風呂の時間遅すぎますか?💦
お風呂のあと寝るまでに、時間は開けた方がいいんですかね🤔?

コメント

☺︎

お風呂から上がって体温が下がり始める頃が寝付きやすいと言われてるので、お風呂上がりから30分〜1時間で布団に移動してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳ありがとうございます!
    だいたい何時ごろ目安にお風呂入れてますか??

    • 10月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    18時〜18時半に入れ始めてます😊19時半には寝かせてます😊1ヶ月の頃は先に下の子だけ17時頃入れて18時に寝かせたりしてました🤭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!✨
    そこから何時くらいまで寝ますか!?

    • 10月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    まだ夜中何回も起きます😂最終的には6時半位です👏🏻😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり夜通し寝てくれるのはだいぶ先ですよね😂

    • 10月25日