※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

来月初めにはクリニック💟🏥行かなきゃ💦こないだ久しぶりに、長男小児科連…

来月初めにはクリニック💟🏥行かなきゃ💦

こないだ久しぶりに、長男小児科連れて行ったら、めっちゃジロジロ見られる感じが酷くて息苦しくなった。
見て、見て〜‼️って感じで指指してとかはないけど、コソコソしながらガン見してくる他の子の保護者とか。

ただ長男座ってるだけなのに、長男を見て泣き出す子供が居たり。

同じ歳の子と比べたら大きいうちの長男。
そんなに見る必要ある⁉️
何も笑う事して無いのに、笑われてたり💦

聞こえないと思って言ったのかもしれないけど、ちゃんと聞こえてたよ。

下の子かな❓年相応っぽいのに上の子なんなんだろうね〜💦私だったら一緒に歩けない。って。

旦那1人少し離れたとこに座ってたけど何も気づかずスマホ📱いぢってた。

自然と他の目につかないように、長男の前に座り壁になってた自分。

過呼吸起きる寸前だし、手も震えてきて、長男が何か察したのかずっとあたしの手握ってた( ´:ω:` )

今は自分だけど、これからどんどん長男が、意味も無く外見の事で言われて傷つかなきゃいけないのかと思うと本当に生きずらいな〜💦

コメント

ひまちゃん🥺
大丈夫??
読んで泣きそうになった😢
長男くんもひまちゃんもがんばったね!
長男くん手を握ってくれて優しいね🍀
他人が色々考えちゃうのは自由かもしれないけど、それを態度に出すのってどうなんだろうね。腹立つね。

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

きのこちゃん🍄💓
    お疲れ様です( *ˆ︶ˆ* )

ありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

病院に居る時間の1分がすごく長く感じたし、なんか本当に辛くて💦

外見他の子と違いすぎるかもしれないけど何かそんなに言われたり、そういう風に見られる悪い事しましたか❓って思う。

長男が3歳位からずっと我慢してる事なんだけど、こういう事もあって、対人恐怖症なんだよね。

前に次男妊娠中に、なんか見てるだけで不愉快だって買い物中に知らない女の人に長男の事言われて、過呼吸起きて切迫みたいになった時もあるし。

なんか生きづらいね( ´:ω:` )

だから本当に疲れるし、苦しい。

今まで沢山悔しくて怒ったり泣いたりしてるの見てるから、長男なりに心配してくれたんだと思う🍀

• 10月25日
めろポリズム·*°♪”

ひまわりさん😭😭😭

めちゃくちゃ辛いですね😭😭💦
居合わせた陰口たたく保護者、モラルなさすぎて腹が立ちました😡😡😡💢💢
自分の子どもが周りからコソコソ言われたらどんなに傷つくか、考えもしないんでしょうね🤷💨💨

うちの息子は外見的にかなり幼いし、体質的にかなり痩せているし、喃語だし、スタイつけてるし、バギーに乗って移動させてるし、場合によっては抑制もしないと危ないので、
どこにいっても年寄りから子どもまで顔を見に来ます…😔💦
『なんで?どうしてこうなったの?治らないの?おくすりはないの?』
あちこちで言われます。
コソコソ陰口言われると腹が立って泣きたくなります。
昔、まだ小さい頃に、
『あんたの子はおかしい!こんな子普通じゃない!こんな子を外に連れ出すなんて!』
『あんたらみたいなのが堂々と歩いてると胸くそ悪い!』
とか…、地域の行事やスーパーなどでも言われました。

私達が普通に生活することのどこがそんなに悪いことなんでしょうね…😢😢
生きてるのが嫌になります。
健常者って、すべての人ではないにしても、めちゃくちゃ心が狭いなぁ……嫌だな……と、よく感じます😣😭😭💦

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

ひまわりさん、お返事ありがとうございます😭😭😭

本当にそう思います。
    そうなりたくて、病気や障害を持っている訳ではないのです。
    それがありのままの姿で、自然に生活しているだけなのに、
    攻撃の的にされるような感じが大嫌いです😭😭😭

今自分が健常だからって、人生なにがきっかけで急に病気になったり、事故などで障害を負ったりするかわからない世の中なのに、
    自分の人生でのリスクなんて全く考えてもいないような人に限って、幾らでも他人の陰口を叩くんです😫😫😫

子どもって本当に敏感ですよね…
    良くないことかもしれませんが、私はあんまり腹が立ったときとかは、
    わざと聞こえるように息子に言い聞かせますよ😤😤
    『あの人たち、大人なのに、お外で人の悪口を言うなんて恥ずかしい人たちだね〜!!
    僕もそう思うよねー!!
    コソコソ悪口を言うくらいしか、楽しいことがないのかもしれないね〜!!
    かわいそうだよね、いい大人なのに!!
    僕のほうがよっぽどおりこうさんだよね〜!!
    お出かけしてお外でいい子できるんだもん、偉いよね〜!!
    あっちの子はバタバタ遊んでて行儀悪いよね〜!!
    笑っちゃうよねー!!』

実話です🤣

私も性格悪いですが🤣🤣
    息子にも、嫌な思いさせられても、口や態度が悪い他人を笑い飛ばせるくらい、器のデカい大人になって欲しいものです🤭

• 10月25日

めろポリズム·*°♪”

長々とすみませんでした🙇💦

• 10月25日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんばんは⭐️( *ˆ︶ˆ* )
    お返事ありがとうございます🌹✨

やっぱり周りの人って当事者じゃないから気持ちや大変さなんて全然分からないんですよね💦

でも同じ人間である以上、傷付く態度や言葉はやめて欲しいです。

本当にそうですよね‼️
    人生何があるか分からないし。
    普通に生まれてきても病気や事故で障害者になる時もあるし。

ぶっちゃけ人の痛みや辛さ分からない人そうなればいいのにって思ってしまいます💦

実話→メロンさん🍈💓カッコイイと思います。
    負けずに立ち向かうのは"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨

なんかあたしは、常に周りに気を使いすぎて子供達何もしてなくても謝ってばかりいたな〜と反省させられました(•́ε•̀;ก)💦

ドーンと構えないとダメですね\\\ ٩( 'ω' )و ////

• 10月25日

めろポリズム·*°♪”

そういう嫌な奴を見ると、
    こいつの人生この先良い事ないわ〜…😮💨
    絶対しっぺ返しくらうから今に見てろ😤😤
    って思ってます😂
    考えることは一緒ですよね(笑)

当たり前な顔でしれっとやり過ごしましょ〜😗♪

• 10月25日
ひまわり🌻→生き物係🦎

メロンさん🍈💓

こんにちは☀️( *ˆ︶ˆ* )
お疲れ様です💕

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

成長ホルモンの異常で、肥満症なんです。
身長145cm体重70kgの長男出かけるたびに注目の的です。

面白いものでも見るかのように見られると公開処刑受けてる気分です💦

メロンさん🍈💓の長男君の話も聞かせて下さりありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

共感できる部分があり苦しくなり泣けてきました( ´:ω:` )

メロンさん🍈💦
言葉の暴力って本当に酷いですよね。

凶器そのものです。

ただ買い物行くだけで、デブ‼️や豚‼️という単語が聞きたくなくても聞こえて出かけるのも苦痛です。

ただ居るだけで怖がられ泣かれて。。。

学校の先生方や放デイの先生達がいつも優しく長男を見守ってくれてるのにどれだけ救われてるか分からないです💦

好きで障害持って産まれてくる子が世の中どこにいるんだろうって不思議になります。

でも母親である以上、子供の前では笑顔でと思っちゃうんですよね。

ちょっとした事でも子供ってちゃんと感じ取っちゃうし。

なんか言いたい事が、上手くまとまってなくてごめんなさい( ᵕᴗᵕ )