※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
住まい

おはようございます☀千葉県船橋市松が丘に詳しい方や住んでるよー!って…

おはようございます☀
千葉県船橋市松が丘に詳しい方や住んでるよー!って方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです!
最寄りは高根公団駅だと思います!
よろしくお願いします!
今から仕事なのでお返事遅くなると思いますがすみません。

コメント

りつ君ママ🧸

はじめまして😊松が丘ではないですが、高根公団が最寄り駅の高根台に住んでいます☺️松が丘もすぐそばです🙋‍♀️

• えまま

えまま

はじめまして!!
    コメントありがとうございます!!♡

わかることで大丈夫なんですが松が丘って住みやすさとかはどうですか??

• 10月26日
りつ君ママ🧸

わりと静かでファミリー世帯も程よくいらっしゃいますし、買い物もちょこちょこスーパーありますので住みやすいです🍀小学校、中学校も近くて子育てしやすそうです☺️いつもマルエツ、カスミ、リブレ京成などで買い物してます🙋‍♀️旦那が休みの時は船橋競馬場のオーケー、ららぽーとに車で行ってみたりしてます☺️北習志野駅まで出たら都内も行きやすいので程よくていいかなと思ってます😊あとは公園、病院(千葉徳洲会病院など)結構あります🍀駅近くに出張所、郵便局、千葉銀行、ちょっとした商業施設(サイゼリヤ、夢庵、百均、パン屋さん、リブレ京成、八百屋、魚屋)などなどがあるのでわりと助かってます☺️

• えまま

えまま

すごく詳しくありがとうございます😭!!
    木戸川が近くにあるんですが大雨とかどうですか??
    あと6歳の子供がいて危ないかな?とも思ったり、、
    ハザードマップは一応外れてるんですが近いのが気になって。。
    検討してる物件は松が丘2丁目ですぐ隣?に緑地があるみたいです!

• 10月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

アップダウンも程よくあるせいか大雨でも問題ないです💦台風の時も問題なく過ごしてます🍀引っ越してきて6年になりますが氾濫したとかも一度も聞いたことないです🙄たまにウォーキングで通るのですが、一軒家が多くて普通に小学生ちらほら見かけますよ🍀あの辺りですと、コープ(生協)が近いですね☺️

• 10月26日
  • えまま

えまま

そうなんですね!
    実は今大阪にいてまだ現地に行けてなくて😭
    南柏と松が丘で悩んでいます。

小学校になる娘がいるので情報ありがたいです😭!!

• 10月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

今は大阪にお住まいなんですね✨
    松が丘のエリアでしたら小学校、中学校も近いです😚🍀高根台のエリアも小学生いっぱい見かけますよ☺️みどりのおじさんらしき人をよく見かけて交通量多いところもしっかり見守ってるように思います😊子育て世帯結構いらっしゃるのと、程よくバランスが取れていて私は気に入ってます😊

• 10月26日
  • えまま

えまま

みどりのおじさまいらっしゃるの心強いですね♡
    街頭ってどんな感じかわかりますか?😭
    よるは緑地のところは暗いんですかね😭

• 10月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

街頭はありますよ✨おうち独自で防犯のライトつけてるお宅もありますし、大通りも近いと思いますので街頭とか明るさはあると思います☀️私はLINEで船橋市の情報が届くようにしています😊ちょっと行けば東船橋警察署があるので安心出来てます☺️よくパトロールのお巡りさん👮がいたりします🍀*゜松が丘で何か事件があったことがないのでそこは安心してもらえたらと思います🍀

• 10月26日
  • えまま

えまま

めちゃくちゃ素敵な情報です😭!本当にありがとうございます!!

警察署あるのは安心材料ですよね♡

ありがとうございます!!

すごい不安だったのでコメントもらえて本当に嬉しかったです!!!
    またわからないことや聞きたいことあったらここに書き込んでもいいでしょうか?😭

お時間ある時にまた見てもらえれば嬉しいです!!

• 10月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい😊自転車で行ける距離かと思います🙋‍♀️👮‍♀️ぜひぜひ、よくママリ観てますので🍀*゜また気軽に書き込んでくださいね、出来る限りお答え出来たらと思います😊🧡
    あと北習志野に消防署があります✨
    お車あればアンデルセン公園も近いのでお子さんと遊ぶにもいいかもしれないですね☺️🍀🌸

• 10月26日
  • えまま

えまま

ほんとにほんとにありがとうございました♡
    心強いです!!

松が丘になったらまた報告しにきます笑

• 10月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

こちらこそ嬉しかったです☺️🧡
    またいろいろ聞かせてください😊✨
    ありがとうございます🍀😍