※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が見つからず、パートで働いても手元にお金が残らない状況。車のローンが終わるまで2万円しか残らず、旦那からは食費だけ支払われる。働く意味について悩んでいます。

扶養内で働いてる方、手元にお金はおいくら残りますか?

私はパートをする予定で、育休中です。
今まで正社員でしたが保育園見つかり次第パートになり働きます。
やっぱ子どもといる時間を増やしたいからです。
働かなきゃ生活できないので仕方なく働きますが、なかなか保育園見つからず。

そして計算したら手元にお金が残りません。。
車のローンがあと1年で終わるので、1年後は2万は残る予定です。

旦那からは食費だけ払ってと言われてます。

手元に残らないのに働く意味はあるのでしょうか、、、
なんか、先が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制じゃないんですが

扶養内だとだいたい月8万、下の子の保育料に半額で2.5万です。

ちゃそ

私の給料は全て貯金に回してます🙋‍♀️10万弱です!
今は旦那さんの給料から食費も払ってるんですよね🤔?
家計を別にする感じですか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳あり別居中で、保育園見つかり次第一緒にすみます。😟

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

来月からは扶養内ギリギリまで働くので手元には5万以上残ります。
私のパート代から払っているのは子どもの習い事代くらいなので。
でも、残っているから自由に使えるかと言われたら使うこともなく夫婦の通帳にお金は入れています。